Home > book > | diary > 読書三味♪

読書三味♪

  • Posted by: ban
  • 2003年1月 5日 23:00
  • book | diary
このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

・年末年始、それほどシゴトに追われなかったので、こっそり本の虫モード、久々にまとまった本が読めた♪ ので、一挙紹介、そしてDVDは一本も見なかった...;;

タカラの山
 初代が作り、2代目が壊し、3代目が立て直す。社員は同じでも社長のあり方で、会社はコンナにも変わるという良い見本だ^^; 単純に呼んでも面白ひ(正月早々毒舌スマン)

マネジメントの正体
 マネジメント本としては、砕けててなかなか面白い、結構ドキッとする言葉が、あったり、なかったり

情報デザイン 〜分かりやすさの設計〜
 分かりやすさの設計を説いてる本は、やはり分かりやすく書かれてます^^、でも、もちっと書いて欲しいトコ多数

龍は眠る
 最近話題?の龍は眠るを読み返してみた。あぁ、コレかぁ。読み返しても面白い

火車
 ↑の流れで、近所の本屋で買ってみた。即効で読破、止まりません。

東京装置
 いぃ、都心生活、昔の上司から環七の外は東京じゃないと言われてから、外には住まないことにしてますが、これからは山手線の外は東京じゃないになりそう。ViVa 都心生活

アジアほどほど旅行
 今年こそは、旅に出たいのだよ。旅行じゃなくて、旅ね

考える技術・書く技術
 やっと読破、読みかけて止まってたのだけど、買うときに勘違いしてたらしく、論理的思考の為の本でした。マッキンゼー式だろうと、ちょっと合わないカンジ。勿体無いので知識として吸収する方向で

・以上、Amazon associate Programのテストでした(笑
■本日の酒量
N/A

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.imgdive.com/mt/mt-tb.cgi/2763
Listed below are links to weblogs that reference
読書三味♪ from blog.imgdive

Home > book > | diary > 読書三味♪

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top