Home > diary > 発熱とSPAM攻撃

発熱とSPAM攻撃

  • Posted by: ban
  • 2003年4月13日 23:00
  • diary
このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

・相変わらず熱くてサムイ。熱は38度前後をウロウロ、咳も出るし、流行に敏感なワタシはSARS日本第一号になったに違いない。みんなさよなら〜
・どうせ何も出来ないので、ひたすら読書。ここぞとばかりに「池袋ウエストゲートパーク」の1巻、2巻と「クロスファイア」の上下巻を読破。IWGPはやはり地元だけあって、池袋の街が目に浮かんで、とても面白い。3巻と外伝も買ってこよっと。
・なんか遅いな〜、思って、ちょっとBanMail鯖を見ると、なんか怪しい。調べてみるとsendmailのプロセスの山が....。ヤバイと思って、Sendmail停止、どこが原因かわからないので、とりあえず落とせるプロセス全て落として調査開始。
・どうやら、鯖を乗っ取られたわけでは無いようで一安心。が、12日(土)の17:00頃からやられていたようで、既にカナリ配信されてしまった模様...。さすがにヤバそうなので、各種ログ保管&、使われているサービスの管理者向けに報告メール送信。うぅ、DOCOMOから管理責任問われたらどうしましょ...。Imgdiveが潰れてしまう><
・今回は接続元がFreeBitだったのがイタかった...。無料のISPとかも同じNetwork名で繋いでくるから、そろそろ限界かもなぁ...。鯖再構築と合わせて考えたいところです。
・というわけで、未だにBanmail鯖へSMTPのアクセスが集中してまして、現在非常にパフォーマンスが悪くなっております。そのうち止まると思うので、暫くご辛抱くださいませ。

オマケ
こんなメールを一所懸命DOCOMOに向けて送ってた模様...。

↓ここから______

そうなんです!
http://www3.to/suns-c
ここ使えるよー!
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www3.to/suns-c

↑ここまで______
■本日の酒量
ナシ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.imgdive.com/mt/mt-tb.cgi/2880
Listed below are links to weblogs that reference
発熱とSPAM攻撃 from blog.imgdive

Home > diary > 発熱とSPAM攻撃

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top