Home > 3ヶ月経過

3ヶ月経過

  • Posted by: ban
  • 2003年5月16日 08:50
このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

・さて、なんだかんだで実質フリー活動初めて3ヶ月経過、なんか、わたわた忙しい毎日だけど、それなりに充実はしてる気がする。でも実は、組織に属していた時と、フリーでやっている今と、何かが変わったかと言われてもそんなに変わった感覚が無いというのが正直なトコロ。確かにクライアントは変わったけれど、制作の体制や方法論、そしてなによりそれを共有して一緒にシゴトしていく仲間は前と変わらず一緒に居てくれる。受注金額だって別に前と変わらないし、企業じゃない分、固定コストが掛からなくて、全然ラクなくらい(笑。逆に良くなったトコはいっぱいあって。縁あってお会いしたがたと、新鮮な刺激を受けながらシゴトが出来ることとか、会社のではなく自分の方向性を出して進んでいけること。自分で全てのリスクを取れるので、自己責任で何でも出来てしまうこと。でも、悩みだけは昔と変わらず、もっとクオリティを挙げるには、とか、体制どうするかとか、そんなカンジの毎日。とりあえず、流れていれば、変わっていければ、続けていけるでしょう。停滞して、澱んできたら、その時は、腐る前に長い休みでもとるよ。
・きっとさ、今とっても恵まれてるのだと思う。フリーなったら絶対暫く食えないと思ってた。
・30までに○○万のお約束は、ただいま奮闘中ナリ、今しばらくお待ちください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.imgdive.com/mt/mt-tb.cgi/2922
Listed below are links to weblogs that reference
3ヶ月経過 from blog.imgdive

Home > 3ヶ月経過

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top