Home > Cinema > Matrix Reloaded

Matrix Reloaded

  • Posted by: ban
  • 2003年5月25日 07:01
  • Cinema
このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

Matrix Reloaded
前作に引き続き、オープニングから息もつかせぬアクションと目を見張る視覚効果の連続。まさにウォシャウスキー兄弟の本領発揮です。ありえない映像が目の前でどんどん繰り広げられていく様は、もうそれだけでこの映画を見る価値があるってもんです。また、前作では曖昧だったザイオンの様子や、そこで生きている人々の描写も細かくされていて、悩んだり苦しんだり。人それぞれに人生があって、単なるアクション映画だけじゃないぞっと。と言うカンジ。
ビミョーに東洋的な世界観が入っていたり、日本人ぽぃおぢさんが出てくるのもイイですね。ストーリーは前作を踏襲しつつ更に深みを与えられていて、ヒト VS 機械 という単純な図式ではなくなりつつあり、ますます次回作への期待を掻き立ててくれます。個人的には、高速道路のアクションがよかったのと、ザイオンのロボットみたいのがよかったです。


が、しかし...期待してみたせいもあるけど、イロイロ詰め込みすぎて消化不良なカンジは否めません。伏線も多いし、マトリックス VS ザイオンの歴史、世界の仕組み、存在するイミ、イロンナことを詰め込みすぎて、説明しすぎて、ちょっとおなかいっぱいです。少なくとも前作見てない人が、これらの内容を一度で理解するにはムリでしょう...。


てなカンジですが、評価は
1110.50(!Ver式)

内容から見てどうしたってReloadedと合わせて1本な映画なので、本当の評価はReloadedを見終わってから、と言うトコロです。
次作では、さらに超人モードのNeoが暴れまわってくれることを期待しつつ


*
StaffRoll終わった後のRevolutionsの予告編が、これまたカッコイィ♪期待大です。
(なんかスターウォーズっぽいとか思ったの私だけ?)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://blog.imgdive.com/mt/mt-tb.cgi/2930
Listed below are links to weblogs that reference
Matrix Reloaded from blog.imgdive
Matrix Reloaded from akuzawa's blog 2003-07-30 (水) 07:31
遅ればせながらシネマ・メディアージュでMatrix Reloadedを観てきた。もう封切り時のような熱狂はすっかり落ち着いた感がある。Matrix Reloadedの劇場はかなり空席が目立つ状況だった。  その一方で『踊る大走査線2』がレイト・ショウにも関わらず全席埋まった模様。お速..
Matrixの世界観… from takeratta::Blog 2003-11-16 (日) 21:43
Matrix Revolutionを初日に既に見てきたのですが、復習としてMatrix、Matrix Reloaded、Animatrix、Enter the Matrixと復習してみました。 WEBサイトはこちらです。 http://whatisthematrix.warnerbros.com/ http://www.getthematrix.jp/ http://www.getthematrix.jp/men...

Home > Cinema > Matrix Reloaded

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top