Home > Cinema > 座頭市

座頭市

  • Posted by: ban
  • 2003年9月24日 22:06
  • Cinema
このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

話題の「座頭市」観てきました。
勝新太郎のを見てるだけに、前評判などを聞いて「なんじゃこりゃーー」なカンジかな〜、と思ってましたが、いいイミで期待は裏切られ、タイヘン楽しめたです。
随所に、北野監督らしい暴力表現はありますが、思ったほどの暗さや陰湿さはそれほどでもなく、わかりやすいストーリー展開と、完全無敵な市の強さで、最後まで安心?して観ていられます^^

キャストもしっかりしてて、殺陣も大迫力ですが、特筆は、やはり音とダンス。はっきり言って、時代劇のフリをしたミュージカルです。テクノっぽい音と太鼓のリズムは万国共通、ベネチア、トロントと、賞をとっているのも納得です。さて、カンヌへのノミネートはあるかねぇ?

まぁ、あえて言えば、必然性のない笑いとか、CGの処理とかで、不満があったりもしますが、微々たるモノ。とにかく、この映画は細かいことに拘らず、一大エンターテイメントとして楽しむのが楽しいでしょう。

というわけで評価は
11110 (!ver式)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

Comments:1

ハナマラキング 2003年9月25日 15:22

たしかに音楽とダンスは良かったですねー
音楽と映像がズレていたところもあったけど、この音を音楽に混ぜるんかーって感心してしまいました。

「時代劇のフリをしたミュージカル」なるほどっそのとおり!

Comment Form

Trackbacks:3

TrackBack URL for this entry
http://blog.imgdive.com/mt/mt-tb.cgi/3046
Listed below are links to weblogs that reference
座頭市 from blog.imgdive
座頭市 from hanamara-cafe 2003-09-25 (木) 15:15
115分/2003/松竹=オフィス北野 [監][脚][編] 北野武 [原] 子母沢寛 [出] ビートたけし 浅野忠信 大楠道代 夏川結衣 ガダルカナル・タカ 橘大五郎 岸部一徳 言わずとも知る勝新「座頭市」のリメイク(名は知っていましたが見たことありません。)。知らないのが良かったか...
座頭市 from 日和見生活 2003-11-18 (火) 01:56
遅く帰って来た日に限って書き込みなんかしてる。バカもの!早く帰ってくる日なんて、あるのか、と自分を二重に諫めつつ、ま、いいか。 なぜか、今日書かないと、あの感動を書き留めることはないような気がするので・・・。 2週間ほど前に「座頭市」を見た。おもしろかっ...
Zatoichi from nodaira's Blog 2004-07-14 (水) 07:18
今更ながら、DVDで北野監督の「座頭市」を観ました。 ボローニャやパリで散々街中にこの映画の広告を見て早半年、すっかり見そびれてしまっていたのですが、先日テルミニ駅の地下にあるCDショップでDVDを購入しました。 ...

Home > Cinema > 座頭市

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top