Home > Photo > | diary > WebForum(仮称)

WebForum(仮称)

  • Posted by: ban
  • 2004年1月24日 23:00
  • Photo | diary
このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

・夕方、某社のM木さんと某案件の打ち合わせ。の後、予定通りにWebForum会議@天下鳥昨年の夏の飲み会から始まったプロジェクトですが、ようやく始動(笑、雑談しつつ新団体のありかたや方向性、運営方法などについてディスカッション。一言もってる人たちばかり、問題点を分かっている方ばかりなので、有意義な時間となりました。
24_01.jpg
・やはり、現場の制作者の情報共有の場は必要だと思う。少なくとも今はそういう公の場は無いし、個人やベンダー同士の付き合いの中で、細々とそれらが行われているのが現状。ホントは「WDML」が復活すればよいのだけど、そのウワサは無いし、「qam.jp」」も、広く一般に門戸を開いているわけでもない。ので、もっと気楽に意見交換出来る場があっても良いかなと思うのです。ツール毎のMLやWeb、職種毎の詳細なMLはあまたあるけれど、こういう大枠も必要かなぁと。出来れば、ソコを通して、業界の底上げとクライアントへの啓蒙活動なんかも視野に入れていきたいなと思う。
・帰り途中に、ダブルブッキングで欠席してたKAC飲み会に顔を出し、久しぶりなメンバーにご挨拶。が、終電間際だったのであっさりと解散。残念。とりあえず皆元気そうで良かった。
・帰りにTSUTAYAで新作の「英雄」をが1本だけ余ってたので、借りてみた。感想はコチラ
■本日の酒量
生×5
レモンサワー×2
氷結×2

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlへ追加 livedoorクリップへ追加 Yahoo!ブックマークへ追加 POOKMARK Airlinesへ追加 Saafへ追加 ニフティクリップへ追加 add to del.icio.us add to Digg add to Reddit Share on Tumblr RE twetter

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.imgdive.com/mt/mt-tb.cgi/3119
Listed below are links to weblogs that reference
WebForum(仮称) from blog.imgdive

Home > Photo > | diary > WebForum(仮称)

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top