Home > diary Archive

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の20件>>

diary Archive

SINAP Christmas Project 2009

  • Posted by: ban
  • 2009年12月 1日 01:10
  • diary

毎年この時期恒例のSINAPのクリスマス・チャリティ企画、SINAP Christmas Project を、今年も開催します。

capture.png
[SINAP Christmas Project 2009]

1998年インドネシア・カリマンタン島。
豊かな緑や資源を持つ森林地帯で大規模な火災が発生しました。
日本の国土の1/7にあたる約570万haの森林が焼失し、そこで暮らす動植物の生態系にも深刻なダメージを与えました。

Continue reading

SINAP SUMMER2009 砂のQRコードは読めるのか?

  • Posted by: ban
  • 2009年7月21日 21:02
  • diary

こんな時しか更新しないブログで恐縮すが、今年もSINAPに夏がやってきました。毎年恒例のSINAP SUMMER PROJECTが本日リリース。 今年は企画会議での 「砂で作ったQRコードって読めるの?」の一言からプロジェクトがスタート。分からないなら作ってみようの心意気で、夏の湘南、江ノ島片瀬海岸を舞台に、照りつける太陽の下、砂でQRコードを作ってきました。果たして本当に読めるのか? 答えはあなたの携帯でお確かめ下さい。

お試しは以下のブログパーツからどうぞ
感想もぜひお知らせ下さい!


SINAP SUMMER PROJECT 2009

サーバ移行

  • Posted by: ban
  • 2007年10月31日 02:00
  • diary

急遽思い立って、この数年放置していたImgdive.comをサーバ移行しました。
さくらの専用サーバから、hetemlへ。Shellが使えないのはネックだけど遊びは別サーバにして、ココは暫く安定運用させます。


その勢いで、過去の遺産のBlog.imgdiveも全データ移行しました。
MT4のインストールとセットアップはものすごく簡単。古いエントリーをデータ整形しなおして移行しても2時間ほどで全て終了。イロイロカスタマイズもしたいけど、あまり時間も取れないのでまぁぼちぼちと。

SINAP設立パーティ

  • Posted by: ban
  • 2004年10月 8日 04:50
  • diary

・本日、というか昨日、10/7日に、たくさんの方々のご来場を頂きまして、SINAP設立パーティを執り行うことができました。
すべて初めての事だらけで、なにかと不手際もあったかと思いますが、楽しい時間を過ごして頂けましたら幸いです。
これからもSINAPをよろしくお願い申し上げます。

株式会社シナップ、始めました

  • Posted by: ban
  • 2004年9月 4日 00:43
  • Photo | diary

We have just started!
ということで、2004/9/1日から「株式会社シナップ」の営業を開始いたしました。
各方面からお祝いのお花、メッセージ、品々を頂きまして真にありがとう御座います。
ご期待に添えるよう社員一同頑張っていきます。

03_01.jpg

放置プレイ中のこのサイトをご覧の方がどれだけいらっしゃるのか分かりませんが、謹んでここにご報告させて頂きます。

  • Posted by: ban
  • 2004年3月24日 23:00
  • diary

・ものすごい2日酔い。SINAP会議遅刻
・広尾某社で打ち合わせ。
・夜は田中君と近所でパスタでお話。
■本日の酒量
生×2
ハウスワイン(白)×3

  • Posted by: ban
  • 2004年3月23日 23:00
  • diary

・なみ姐、無事に香港より帰国。インターネットって便利でした(笑
・安吉来社。お話
・飲みすぎでヘロヘロ、最悪。
■本日の酒量
生×2
浦霞×2合
久保田×2合
シャルトリューズ×1
ズブロッカ×4

  • Posted by: ban
  • 2004年3月22日 23:00
  • diary

・広尾某社で定例ミーティング。
・夜はbigriverさんとご飯。

大阪2日目

  • Posted by: ban
  • 2004年3月21日 23:00
  • diary

大阪1日目

  • Posted by: ban
  • 2004年3月20日 23:00
  • diary

東雲キャナルコート契約日♪

  • Posted by: ban
  • 2004年3月19日 23:00
  • diary

・契約会
・物件のチェック
・事務所でオシゴト

  • Posted by: ban
  • 2004年3月18日 23:00
  • diary

・麹町某社でプレゼン
・起業した昔の仲間の事務所にご挨拶@赤坂見附。キミもがんばれ、オレもがんばる。
・そのまま直帰したわりには、あれこれ朝まで自宅作業の刑。

  • Posted by: ban
  • 2004年3月12日 23:00
  • diary

・御囲地町某社にヒアリング、と思ったら、いろいろな手違いで、アポが全然違う時間だったことが判明。お茶飲んで退散
・事務所で淡々と作業&雑務の片付け。ちょっと落ち着いてきました。
・だいぶ動きが出てきたのと、リソースを把握しきれていないので、久しぶりのSINAP会議。次から毎週定例にします(遅
■本日の酒量

  • Posted by: ban
  • 2004年3月11日 18:34
  • diary

・神泉某社にご挨拶。初めてのような、昔から知っているような、終始和やかなカンジ。デキル人たちは分かるね。なにか絡めるとよいです。
・のあと、ogiesさんとお話@Planet3rd。相変わらずな彼ら。だんだんヒドクなっているみたぃ。まぁ、方法はイロイロあるさ♪ printjobを乗っ取るヤツとか、FullFlashSiteのMindMap機能とかは是非やりましょう。いい気づきを与えてくれる人に感謝
・事務所に戻って淡々と作業を消化。
■本日の酒量
Lagger(500ml)×2

  • Posted by: ban
  • 2004年3月 3日 23:00
  • diary

・明け方帰宅して仮眠見→事務所で作業開始。週日わたわた作業。
きむから「Gree」にお呼ばれ。ちょうどOrkut疲れてたので、こちらで遊んでみます。が、多忙につき暫し放置。ちょいお待ちをー
・夕方Y吉さん来社。2年ぶりくらいにあったけど、元気そうです。ちとココロが丸くなったような...(笑。けど、相変わらず頭のキレはいいですな。話していてキモチがいいっす。会社作るようなので、協力できることは何なりと、がんばりましょう。こちらも頑張ります。
・わたわた各種進行、といいつつ、他の方々にダイブ助けられてます、チームってステキ♪ 感謝してます。みなさまありがとー。
・orkutの「Japanese Web Labor」な飲み会に行こうかどうしようか悩みちぅ。時間あるかな・・・。
PaperBoyをGMOさんお買いあげ。次はドリコムあたりか(笑、ウソ
■本日の酒量
エビス(500ml)×1

  • Posted by: ban
  • 2004年3月 3日 23:00
  • diary

・忘れない内にメモ。
 YAHOOのページ検索のURLは、serch.yahooに統合。[webserch.yahoo]は消滅の模様。Googleの利用状況を見るには[/bin/serch]か[/bin/query]かで判断しましょう。
[p-advg.com]のRefferはOPTIN

■本日の酒量

  • Posted by: ban
  • 2004年3月 1日 23:00
  • diary

・orkut、ダイブ増えてきました。ソーシャルネットワーキング系のものとしてはfrendstarなんかよりよっぽど成功していると思う。まぁ、日本の文化だと特に、登録しただけで、それ以降の発展はよほどウマイ仕組みを考えないと、ダメでそうな気がしますが。個人的には懐かしい方々と再会できたりしているのでヨシとします。
・つぅか、インターネット自体が既にもそうだけど、こういうツールを持つ物と持たないものの、情報格差がどんどん広まっているのを感じます。そのうち、ネットを使えなきゃ人に非ず、とか言われそうでコワイ。イヤな世の中です。
・例えば「会社」っていう言葉で世の中の人がイメージする価値観にいかに答えていくかがダイジな訳で。裏切るなら良い方向に裏切らなければ、存在価値は無いわけで。その言葉が「デザイン」だろうが「コンサルティング」だろうが、継続的に価値観に応えるあらゆる方法を模索していくべきなんじゃないかと。例えそれが個々人の、名刺や、服装や、話し方、人間性に付随するものであったとしても
・「myadd.jp」リリースらしい、がんばれぃ、応援アゲ♪
・ログ解析PCがディスクエラー・・・。踏んだり蹴ったり。泣きながら夜中まで復旧して、再計算。おわらにゃぃ。
■本日の酒量
ナシ

  • Posted by: ban
  • 2004年2月29日 23:00
  • diary

・朝まで飲んでしまったので、昼頃起床。あわてて事務所に行って解析状態を確認するも、途中で終了してるし。。。自分の不運を呪いつつ地道に作業開始。
・解析待ちの間に、各種雑務をかなり片づけ。あとは今登ってる山さえ超えれば、一息つけそうです。
■本日の酒量

  • Posted by: ban
  • 2004年2月28日 23:00
  • diary

・月末の諸々作業を半日がかりでやっつけ。忙しくても請求書はださなきゃダメな訳です。経理ほしー。
・夕方からログ解析再開するも今までの解析データふっとび・・・。もぅイヤじゃ。どうしようもないので、再計算させて12時間後に終わっていることを祈りつつ帰宅。
・ふらふらと久しぶりにGravityへ。今年初だったらしぃ。ご無沙汰してました(笑。お店の方はどうやら今日で2周年の模様。諸事情から来週2周年パーティをするみたいです。行けたら行くべし。>自分
・ブレンデッドのモルトウイスキーを飲み比べさせてもらう。単体じゃ分からないけど比べると味も香りも違うねぇ。ワインより分かりづらそうだけど、勉強してみようかしら。同じブランドでも年代や樽の位置で、全部味が変わるそうな。
・なんだかんだで、朝までのみまくし。
■本日の酒量
ハートランド×3
Pertsovkaのトマト割×1(病みつき)
longmorn glenlivet 12年×1 (華やか、甘め)
CRAGGANMORE×1(しっとり、優しい感じ)
GET31×1(緑の)

  • Posted by: ban
  • 2004年2月27日 23:00
  • diary

・昼から広尾某社で打ち合わせ。携帯系の案件が多いので、ユーザーの利用シーンやメンタルモデルを考えながら、じわじわと進行中。
・事務所に戻って膨大なToDoを着々と消化。それでも間に合わないのは変わらないのが悲しひ...。
・某サイトのログ解析、思ったよりも難航中。いや、作業時間が取れないのは置いておくとしても、条件変更して再計算するだけで、3時間掛かるのはかなりキツイ。解析用に新サーバ買う暇もないし、どうしたものかねぇ。。。
■本日の酒量
一番搾り(500ml)×1
エビス(500ml)×1

Index of all entries

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の20件>>

Home > diary Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top