Home > diary Archive

diary Archive

メール合戦ちぅ

  • Posted by: ban
  • 2003年12月 4日 23:00
  • Photo | diary

・朝から猛烈な勢いでメールのやりとり、マジで1日50通くらい書いてます。手が腱鞘炎になりそう(笑
・夜は、ちょろと抜け出して、きむのこれからもよろしく会に出席。懐かしい面々が大集合で、かなり楽しいひと時でした。さすが人望の厚いきむのこれからもよろしく会ですな。
・というわけで、会社も近い事だし、これからもヨロシク〜。
04_01.jpg
■本日の酒量
ビール1Lくらい

神宮外苑の紅葉

  • Posted by: ban
  • 2003年12月 3日 23:00
  • Photo | diary

・昨晩のみ過ぎたので、やや2日酔い気味。久しぶりにへべれけだった模様です。
・ムリヤリおきて、事務所で淡々と作業。先日キンコーズにデータ入稿した名刺を受け取りに行くも、オモテとウラで天地が逆でした…。とりあえずもう一度やってもらう事にして、しぶしぶ帰る。一度見れば分かるんだし、ありえないミスだと思う。
・帰りがけに、神宮外苑を通ると、なかなか見事な紅葉です。観光バスは止まるわ、みんなくるったように、携帯で写真をとるわで、ちょっと異様な雰囲気です。
03_01.jpg
・溜まっていたToDoを一気に片付けようと、ガリガリ作業してメールをガンガン送るも、同じペースでガンガン返され、ToDOは減らず…;;
・新規案件のお話×2、そろそろホントに対応できない予感。悲しいけど、クオリティ落としてもしょうがないので、お断りする方向Jです。残念。
■本日の酒量
鞠花(500ml)×2

繋がる広がる

  • Posted by: ban
  • 2003年12月 2日 23:00
  • Photo | diary

・昼間は淡々と案件進行や提案書書きなど。ありがたいことに、依頼が多くて、ややあふれ気味です。別名、いっぱいいっぱぃ…。お仲間募集ちぅ。
・さくっとシゴトを切り上げて、元レインボー・ジャパンの沼田さんとごはん@DEN 南青山荘。この度めでたく独立されました。Webに限らずイロイロオハナシ。楽しいひと時♪
02_01.jpg
・いつかいっしょにオシゴトしたいと、思っていた方と、あっさり繋がるというのも、なにかの縁だと思います。一つ一つの出会いを大切に、面白い事をしていきましょう。これからもよろしくお願いします。
・延々のみまくしで、かなりへべれけ…。後半は舌回ってないし、つぅか記憶もトビがちです…。
■本日の酒量
生×5
シャルドネ(デキャンタ)×7(3人)

起業ラッシュ?

  • Posted by: ban
  • 2003年12月 1日 23:00
  • diary

・週末から引き続き、各種案件進行。わたわた、どたばた。一つずつはスマートでも、いろいろ重なると、ドタバタしてしまうのはカッコ悪いね。
・昔勤めてた会社の上司が、社員を引き連れ起業した模様。これは是が非でもお祝いに駆けつけねば。しかし、最近は起業ラッシュですな。ここ2ヶ月くらいで、知り合いだけで5社起業されてます。みんな頑張れ、私も頑張る。
■本日の酒量
鞠花(500ml)×2

エレグラ出撃♪ 出来ず

  • Posted by: ban
  • 2003年11月28日 23:00
  • Photo | diary

・淡々と進行案件進行しつつ、新規の提案が3本。むぅ。
・シゴトがテンパリ、エレクトラグライドにいけなさそうなので、急遽dali嬢にTicketを捌いてもらう事にして、ゴッサムシティで受け渡し。会場前でダフ屋にでも叩き売ってくださいませ。
28_01.jpg
去年が最高だっただけに、残念。
・深夜に海慶苑でやきにくー
28_02.jpg
■本日の酒量
生×3
マッコリ(大)×1本

新メンバー加入

  • Posted by: ban
  • 2003年11月26日 23:00
  • Photo | diary

・朝からわたわたと作業。新宿某社で打ち合わせ→三田某社で打ち合わせ
・夜は、12月からSINAPに参加してもらうたまきち様のお引越し。慌てて事務所のレイアウト変更したりして、なんとかスペースを確保。結構イイカンジになりました。
・でわでわ、これからよろしくお願いします。ゆっくり焦らず、着実に、業務拡大していきたいと思います。
26_01.jpg
・もろもろ搬入とセットアップを終えて、SINAP+たま、mune夫妻と、近所のやるき茶屋で祝杯♪ なぜか暴露大会みたいになりつつ、楽しい時間はスグに過ぎます。また飲みましょー
・人が増えてきたので、イロイロ決めておかないとダメそうです。>SINAP
■本日の酒量
生×6
焼酎のお湯割、梅入り×2

あそ房

  • Posted by: ban
  • 2003年11月21日 23:00
  • Photo | diary

・週末のモロモロ仕事を割り振りして、まぁまぁ早めに脱出。あそ房@中目黒でごはん。
21_01.jpg
・よっぱらいツイデに、monchanz を呼び出そうと試みるも不発。ちぇ。ざんねん。
・帰りにおさいふ拾った。ちゃんと翌日警察に届けました。
■本日の酒量
生×3
カリテラ×1本

六本木ヒルズ見学ツアー(遅

  • Posted by: ban
  • 2003年11月15日 23:00
  • Photo | diary

・MatorixRevorutionsを見に、六本木ヒルズへ出撃。ぢつはオープンしてからは、初めてきました。でかくて。迷いそうです。まぁ、お店もいっぱいあるし、なんでも揃うので、便利といえば便利ですな。でも。人ごみがキライな私には向かないかもしれません^^; 映画の感想は、こちらでドウゾ
ヴァージンシネマス六本木ヒルズは、設備がイイですな。THX対応のシネコンで、これだけスクリーンが広くて設備がいいトコは他に知りません。NetでTiketも買えるし、音響によほど拘るもの以外はCinemaCityから乗り換える事にします。
・夜はPIETRAでごはん。キャンティの系列店らしいですが、ココのアサリのガーリック風はウマイです。安い割には、なんでも美味しくていいね。
15_01.jpg
・の後、きむが居るはずのあるもにあまで足を伸ばす。お疲れ様を言いに言った割には冷たくあしらわれて悲…。
15_02.jpg
■本日の酒量
ソアベクラシコ×1本
シャルドネいろいろ×4杯くらい

PERTSOVK

  • Posted by: ban
  • 2003年11月14日 23:00
  • Photo | diary

・某プロジェクトの交通整理を延々。最初に流れを作ってしまえば後はラク。今はガマンの子
・深夜に、中野の居酒屋でごはん。またもや食べ過ぎです…。
14_01.jpg
・の後、久しぶりにGravityでたらたら。PERTSOVKに更に唐辛子を漬け込んだのがあったので、これをトマトジュースで割ってもらう。舌がピリピリしてイイかんじです。
■本日の酒量
生×3
特製PERTSOVKのトマトジュース割×2

ワクワク

  • Posted by: ban
  • 2003年11月13日 23:00
  • Photo | diary

・表参道某社でT原さんと某ブランドサイトのヒアリング。久しぶりに企業サイトな型にはまってないものを作れそうでワクワクです♪
・T原さんのZ3に初めてのせてもらいました。思ったよりも広いのね。
13_01.jpg
・ごにょごにょ打合せをこなした後、店長が出向先で知り合った、フリーのディレクターさんをご紹介いただく。ホントにみんなフリーになりますなぁ。業界的裏話などに花が咲く(笑
・一緒になにか面白い事が出来たらいいねぇ
■本日の酒量
生×5

初チゲ

  • Posted by: ban
  • 2003年10月 2日 23:00
  • Photo | diary

・朝から事務所で打ち合わせ。その後淡々と作業
・近所でランチ
02_01.jpg
・あまりの寒さに、はやくもチゲ♪ 体が温まります。
02_01.jpg
■本日の酒量
生×2

ASIANA CAFE

  • Posted by: ban
  • 2003年10月 1日 23:00
  • diary

・ToDoをサクサク消化。
・近所に出来たASIANA CAFEで夜ごはん。オープン記念のディナーバイキングで、腹いっぱいグリーンカレーを食して、¥1,000ナリ。安い。
■本日の酒量
生×2

WebScan

  • Posted by: ban
  • 2003年9月17日 23:00
  • diary

キャプチャソフトの「WebScan」、とっても便利です。一度のキャプチャで全画面取れるのは当然としても、ブラウザ枠をスキンで入れ替えられるのが素晴らしい。IEをガリガリカスタマイズして使っている私的には、ツールバーを標準状態に戻すのがメンドクさかったのでした。
■本日の酒量

黙々と

  • Posted by: ban
  • 2003年9月12日 23:00
  • diary

・朝一で東京の南の端っこで、プレゼン→渋谷で野暮用片付け→事務所で淡々と作業。
・てっても多忙
■本日の酒量

テロから2年

  • Posted by: ban
  • 2003年9月11日 23:00
  • diary

・朝からわたわた、指示だし、確認、プレビュー、ドキュメント作り、顧客対応。モロモロ盛りだくさんです。
・赤坂某社でDATA受け取り途中にまたもやチャリがパンク...4回目かよ。さすがに、何か悪いような気がして、溜池のY'S アカデミーまで押していって見てもらうの術。0.5mmくらいの金属片が入ってて、それが原因っぽいでした。チューブ交換も慣れたし、パンクしなきゃよしとするかね。
・NYテロから2年。戦争は未だに続いています。ヒトとヒトは分かり合えるのに、その集合体である国と国は、何故分かり合うことがないのだろう。イデオロギーの違いは超えられないのでしょうか。
■本日の酒量

  • Posted by: ban
  • 2003年9月 5日 23:00
  • diary

05_01.jpg

初もうやん

  • Posted by: ban
  • 2003年9月 3日 23:00
  • Photo | diary

・こことりに置きっ放しにしてた自転車を回収に。近所の自転車屋さんは、職人気質らしく無愛想...。呼びかけても返事もしてくれません。が、ランチ後にT池さんと自転車を取りに言ってみると、途端に饒舌に(笑 女の子にはやさしいらしひ^^;
・初もうやん♪ とろとろのカレーでした。たしかにうまぃ。ココイチとか食べてる場合じゃないと思う。
02_01.jpg
・現状サイトのや社内体制のグチを10Pも書いて、RFPだと言って送ってくるクライアント様...。だれか教えてあげようよ...。イタすぎる(笑
■本日の酒量
?

プレゼント♪

  • Posted by: ban
  • 2003年9月 1日 23:00
  • Photo | diary

・朝からToDoを猛烈な勢いで片付け→三田某社で打ち合わせ→半蔵門某社でData受け渡し→の後!verさんとお茶など
・事務所に戻ると、机の上になにやら包みが...。
01_01.jpg
・わぉ、ちょっと早いけど店長からの誕生日プレゼントのようです♪ 30歳とか書いてるのはイヤがらせですか?(笑
・自転車のパンク修理KITにサドルバック、簡易工具、空気圧計などなど、ホントに嬉しいです♪
・自転車の空気を入れて数時間後の真夜中。いきなり「ぷしゅーーー」自転車の空気が抜けました...><。どうやらこないだパンク修理してもらった時にチューブを挟み込まれたっぽい。空気圧上げたらあっという間に逝ってしまいました...。うぅー。
・しょうがないので、貰って数時間、1cmも進まないうちに、パンク修理KITが大活躍...。良いんだか悪いんだか(笑
・とにかく減らないToDOの山。いろいろあって今週は寝れない予感。
■本日の酒量
ナシ

Floral Cross

  • Posted by: ban
  • 2003年8月31日 23:00
  • Photo | diary

・渋谷あたりをウロウロ。昔よく言ってた神泉のドイツ料理屋さんで本を読みつつビール飲んだり。
・青山のChromeHeartsでお買い物。Keeperに引き続き、Floral Crossも買いました。 でも、決して衝動買いではありません。あしからず。
31_01.jpg
■本日の酒量
生×1
生搾り(350ml)×3
コロナ×1

GDP2003

  • Posted by: ban
  • 2003年8月30日 23:00
  • Photo | diary

・タダ券GETしたので「Good Design Presentation 2003」へ。久しぶりに水上バスなど乗ってゴキゲンです♪ 今ならONEPIECEな海賊船にも乗れるらしい
30_01.jpg
・普段コレ欲しいと思ったときによく付いてるグッドデザイン賞の選考過程がコンナに複雑だとは思いませんでした。1次審査を通過したノミネートデザインだけでも数千種類?。審査員は69名も居るらしい。
・あまりに多くて一つ一つを細かく見てる余裕は無かったし、説明見ても専門的すぎてわかんないもの多かったけど、自分に関係あるような部分では、「お、コレはイイ」と思えるものも多数。刺激になりました。
30_02.jpg
30_03.jpg
・こんなトコでもKNNの神田さんがSegwayのDEMOをやってました。挨拶しようとしたけど、人多すぎて諦め。でもぢつはSegway乗ってみたいのです。
・みんなが踊ってるのを見に、浅草サンバカーニバルにもいこうと思ってたのだけど、時間的に終わってしまったぽいので諦め。渋谷の奥地の常連しか居ない沖縄料理屋で、たらふく食べて帰宅。
■本日の酒量
生×2
瑞穂×4

Index of all entries

Home > diary Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top