Home > diary Archive

diary Archive

タイヤ/ホイール交換

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 9日 23:00
  • Photo | diary

・昼過ぎに起床@こことり。でも、雨なのでだらだら。台風はスキだけど、荷物もあるし雨の中でてくのはヤなのです。
・夕方漸く家に帰って、ヤボ用わたわた。
・が、ここで事件発生。車の給油中に、スタンドの兄ちゃんから、「お客さん、タイヤかなりイってますよー」と言われるの巻。どうせ、タイヤ売りたい一心の営業トークだと思ってたら、なにやら違う模様...。確認してみたら、あんた、タイヤを縁石に烈しくHitしてた模様。サイドウオールが割れて、タイヤが欠けて、アルミまで逝っちまってます...。きゃー。最近、焦って路駐すること多かったからなぁ。
・という訳で、急遽そのままタイヤ交換へ。が、ここでも悩む。欲しいDUNLOPのDirezzaを買うと約7.5万。しかも欲しいサイズの在庫なし。トコロが8.5万出すとデザインは選べないし、安物だけど、ホイールのインチアップが出来て、タイヤもオマケでついてくる♪ 結構悩んだけど、結局変えてみました。
9_01.jpg
・結局履いたタイヤはYOKOHAMAのDNA GP。皮剥き終わってみないと分からないけど、今まで履いたタイヤの中では一番ロードインフォメーションが希薄で、結構怖い。あと、見た目だけのインチアップなので、バネ下重量が悪化してブレーキの効きも悪化の模様;; ちょっと攻めるとスグ鳴くし、街乗りではコントローラブルで燃費は良さそうだけど、好みには合わないカンジ。やっぱり失敗かも・・・。
■本日の酒量
ナシ

オトナ飲み会

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 8日 23:00
  • diary

・本日はオトナ飲み会、早め早めに仕事を片付ける。なんとか、16:30に本日のToDoを片付け、いざ会場(を抑えに)出発。
・高円寺@抱瓶できむとたらたら飲みながらWebSiteの設計思想のイロイロについてオハナシ。1時間位経過で、N姐到着。遅刻常習者のUZ姐が3時間遅れで到着するも、その瞬間にオーダーストップ...。昔は時間制限なんて無かったのになぁ。けちー。
・しょうがないので、駅前のオープンエアー(笑な焼き鳥やで、オトナ飲み会続行。 めづらしく恋話が多かった(笑
・明け方、UZ姐とお別れしてタクってこことりへ。まだ飲むです(笑。
・最後にN姐に言わなくていい事を口走って、そのまま寝落ち。逃げた訳じゃないです^^; はー、すっきりした♪
・えー、業務れんらくー。次の幹事の順番はUZ姐です。
■本日の酒量
ORION Beer×4
瑞穂×2
生×2
なんとかサワー×4くらい?
飛良泉×2/1くらい?

5つの名刺

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 7日 23:00
  • Photo | diary

・最近Imgdiveな名刺以外に5種類の名刺や肩書きを使い分けてます。急に携帯に電話掛かってきた時なんか、ドレがドレだか分かんなくて、かなり焦る^^; 有難いのだけど、やっぱ人のブランドでシゴトするのは、出来るだけ減らしていこうと思う。
・14:00@西新宿。青い空。暑ぃ。みんな地下道通ってるのか、人が居ません。
・急な案件の為「ビアガーデンでバドガールと遊ぼう」(嘘 with monchanzは急遽延期に...。スミマセン。
・それほど義理は無いけど、楽天の「新TOPページ案アンケート」まぁ、オヒマがあればご協力を。個人的には、マダマダ無駄な情報が多すぎると思う。トップから発生するトラフィックがどれほどのものなのかわかんないけど、ホントに必要なモノだけ出して、各コンテンツのプライオリティを考えて欲しい。ぶっちゃけ、商品登録時にキーワードを入れれるようにしてくれて、アルファベットやカタカナ、関連用語でもHitするようにしてくれれば、他のメニューなんて隠してくれたほうがありがたい。←極端
07_01.jpg
・オトナ飲み会の予約に失敗...><。やっぱり前日じゃダメか...。かなりいぢめられそうです(汗
・待ち時間が結構あったので、MovableTypeを2.64 に。ツイデにPHPを4.3.2にUpdate。さらに時間があったので、MTPaginateを入れたのだけど、なんかウマク行かないです。むぅ、クライアントのはウマク行くのに、自分のはハマル罠。なんかまたもや凡ミスの予感がひしひし。
・そういえば、最近帰り道でHavanaの前を通ると、結構な確立できむが居る気がします。30秒くらい止まって眺めて帰る。その繰り返しです(笑 ←寄れよ
・寄り道しないと決めて帰ったのに、ついフラフラとGravityへ。水分補給で軽く飲む。
・明日から台風です。夏の大イベント♪ 楽しみです。
■本日の酒量
GARGERY×2
よなよなエール×2
シャルトリューズ(ヴェール)×1

飲みすぎ&食べ過ぎ

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 6日 23:00
  • Photo | diary

・早朝からガシガシ作業。追い込みちぅ。追い込まれちぅ。
・五反田某社で某案件のPreview&FeedBack。自信があっただけに、好感触でよかった♪
・戻ってもう一つの案件もPreviewへ。ドキドキ。
・サクっと切り上げて、K嬢と超久しぶりにあるもにあへ。飲みすぎ&食べ過ぎ。でも、ゆったりできてしわわせ♪
06_01.jpg
・ふっと気が付くと閉店のお時間...。また夜中まで引っ張りまわしてしまった...。ホントにゴメン。反省してます。
■本日の酒量
スパークリング×1
シャルドネ(軽め)×3
シャルドネ(重め)×2
違うやつ×2

臆せば・・・死ぬぜっ! byペコ

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 5日 23:00
  • diary

・寝たと思ったら、朝一の電話でたたき起こされるの刑。ドハマリちぅらしひでの、急遽消火のお手伝い。
・ちと抜け出して、家の契約更新@椎名町。久しぶりに南天の肉そば、食べてみた。なつかしひ。
・家に戻ると同時に大雨に降られるの刑。空をいく筋もの雷が駆け抜けてます。
・五反田某社で打ち合わせ。時間は無いけど得意分野なので頑張ります。
・事務所に戻って、トラブル収拾の続き。火消しの時は、なにも考えないのがコツです。
・なんとか火消しに成功。そのうち説教だな、うん(笑
・いきなり、あまり多くを期待してもダメだとは分かってるんだけど、なんか、こぅ、やる気というか、もっと努力の跡を見せて欲しいのです。走ってるのは普通。立ち止まれば、そこで終わり。前に出たければ全力疾走し続けるしかないのよねぇ。
■本日の酒量
ナシ

祝 20ドメイン♪

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 4日 23:00
  • diary

・明け方を越えて昼過ぎまで自宅で企画書作り。→爆睡。
・夕方起きだして、新宿某社でレビュー。終了後Kさんと、ごはん。
・終電で帰ってきて、ドンキホーテ@方南町で買出し→事務所へ配送。
・サクっと帰宅して、またもや淡々と作業。
・BanMail20ドメイン達成。だんだん管理がタイヘンになってきました。秋までにはなんとか新環境に移行したいのココロ。SpecUPと機能追加をしつつ、金銭的にキツイので課金も開始よてひ。稼いどいてね>ユーザーなみなさま
・特にこれといってトピックなし。ココロが動くこともなし。
■本日の酒量
ナシ

軽〜くドライブ

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 3日 23:00
  • Photo | diary

・3時間仮眠でサクっと起床。天気がいいので寝てるのがもったいなひ。最近自転車バカリでちゃんと車に乗ってなかったので、調子を見るついでに、そのへんを軽く流す。中央道で一気に河口ICまで行って、山中湖→河口湖→同士峠を越えて、八王子IC経由で帰宅。時間無かったので、かなり急ぎ足でしたが、いい気分転換♪
・打ち合わせの為に、ちゃりで猛ダッシュして事務所へ。N姐とオシゴトのうちわわせ。よろしくお願いしますー。
・N姐も昨日チャリ買ったらしひ。るいがのらしひ。MTBらしひ。まじでチャリ人口が急激に増えてます^^;
・あー、やっぱり、デジカメのSDカード事務所にありやがります...。見つかって良かった♪
・週末のToDoを淡々と片付けて帰宅。なんか、まだやらなきゃな事がある気がしてしょうがないのだけど、なんだろう?
・「キリクと魔女」観たい。
03_01.jpg
■本日の酒量
生×2
elJimador×2

走る。

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 2日 23:00
  • diary

・さくっと起きて不動産屋へ、マンションの更新へ。この家も遂に5年目に突入らしい。半年で出るとか言ってた割には、未だに引っ越せないで居ます^^;
・と、思ったら書類不備で後日出直すハメに...;;
・天気もいいので、そのまま自転車でテキトーに走る。走る。走る。大通りを極力避けて、ウロウロしてたら、隅田川越えちゃいました。曳船のあたりらしひ。
・大急ぎで戻ってきてシャワーを浴びて、こんどは板橋の花火大会へ出撃。ビールを冷やして待っててくれているらしいK家へ。持つべきものは荒川沿いのトモダチです♪
・ちょっと、風が強かったけど、ビールを飲みつつのんびり花火を堪能、ごはん美味しかったです。ごちそうさまー。
・明け方、軽く飲みに出撃@Gravity。いい音楽と、美味しいお酒があれば、世の中そこそこ幸せ。
■本日の酒量
ビール各種(350ml)×4
GARGERY×2
シャルトリューズ(ヴェール)×1

ガージェリー

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 1日 23:00
  • diary

・朝イチなMeetingは急遽キャンセルの刑、ここぞとばかりに、一度帰宅して仮眠→御茶ノ水某社で打ち合わせ。
・次の映画は「キリクと魔女」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」あたりののよてひ。
LISAのソロアルバムをさくっとMP3にしてHardPlayちぅ♪ 癒されます、そしてCCCDが効かないMacってステキです♪
・I社のIさんと飲みに、シゴトのハナシなんて全然しないで、チャリ話しで盛り上がる。ちゃり人脈っ重要らしいです、
・終電で解散して、独り飲み治し@中野GRAVITY。
・最近ウマイウマイと飲んでいたスタウトは、ぢつはキルケニーじゃなくてガージェりーでした(恥
ちなみに、ガージェリースタウトを造っているのはキリンビール出資の「株式会社ビアスタイル21」 ビールはキリンの工場ではなくエチゴビールのスペースでビアスタイル21の社長自らが造っていて、「ガージェリーハウス」の料理は話題の煙事の興水さんがプロデュースらしぃ。層々たるメンツを聞いて、尚更納得。興水さんもなつかしひ^^;。いや、ホントに一度飲みましょう>みなさま。スタウトへの価値観変わるよ。オススメ。
via 「ガージェリーのあるお店
■本日の酒量
大生×3
ガージェリー×2
よなよなエール×1
大海賊×1

のんびり2日目

  • Posted by: ban
  • 2003年7月31日 23:00
  • diary

・今日ものんびりモードを決め込んで、お買い物など。倒れてた所為だけど、時間に追いまくられない月末も悪くないモンです。シゴトが落ち着いてるときは、自由に時間を使えるのが、フリーの醍醐味ですな。
・という訳で、久しぶりに服でも買おうかと、あちこち見て回るも、欲しいモノナシ。CKの秋物のジャケットはいいのがあったけど、まだ梅雨あけもしてないしねぇ。気が早すぎる。セカンドロットの質の落ちたのでいいやなキブン。
・どこかのBlogで見かけて知った、「LISAのソロアルバム」を買ってみた。まだ車の中で聞いただけだけど、イィです。そう、この声を待ってた。ただ、CCCDなのが頂けん。PCしかない私的には、リップしなきゃ聞けないじゃん。ムカツク<コンポは全て捨てた。
・他に買うものも無いので、昨日観れなくて悔しかった、「茄子 アンダルシアの夏」へ。感想はコチラでドウゾ。
・帰ってきて、小さなヤボ用片付けつつ、深夜に事務所へ。ちょろちょろシゴト片付けたり、月末の請求/支払いなどなど経理シゴトに精をだす。
・前勤めてたD社は、今日からAT社に変わりました。サイトを見る限り、代表権を持つ取締役が2人居ますが、それってアリなのかね? つか、それが単なる間違いで、代表権が無い社長なのであれば、それはそれで、かなりかわいそうな立場。
・でも、もちっとHTMLは拘ってほしぃ。間違いだらけ。ここに拘れない制作会社は、成果物にも拘れんよ。がんばれ。
・トビ隊@8.16スカイダイビング。あと1名!急募です。どなたでもご連絡をー。
・デザイナーズ公団、また外れました・・・。くちょ。
■本日の酒量
ナシ

のんびり

  • Posted by: ban
  • 2003年7月30日 23:00
  • diary

・ToDoも片付いたし、急ぎのおシゴトもないので、本日はお休みに決定。最近の睡眠不足を解消しつつ、のんびり。(寝てただけとも言ぅ)。その甲斐あってか体調は完全に復調♪ まぁ、しばらくはこのままムリしないで行こうと思う。1日2食、きそくただしいまいにち推奨。
・「茄子 アンダルシアの夏」を見に出撃したのだけど、渋滞にはまって間に合わず...。悔しいのですぐ始まる「踊る大捜査線」を見てみました。感想はコチラ
・どうでもいいけど「ジャスミンティーの香り」おかしいだろ。ジャスミンティの香りはジャスミンじゃないのか?
■本日の酒量
ナシ

ダイブ!

  • Posted by: ban
  • 2003年7月29日 23:00
  • diary

・4時間ほど仮眠して、今日も池袋某所でヤボ用、でもこれで最後です。嬉しい反面、ちと怖い。
・の後、フシギな名刺を使って、新宿某所で打ち合わせ。
・お客様は神様です。でも、最高のもてなしを受けるには、それに相応しい品格と責任が必要です。ご紹介者からもOKを頂いたので、久しぶりに冷静にキレました。笑顔は崩さず制圧を目的として論理的に全否定。なめんな。
・店長がバイク盗まれたらしい...。かける言葉がありません...。私も経験あるけど、ホントに悲しいもんだ。見つかるといいね。
・帰ろうかと思っていると、急な雨で帰れなくなりました。こういうとき自転車って不便。
・しょうがないので、朝まで淡々とおシゴト。お陰で現在のToDOが全て片付いちゃいました。前半、強制的に休養させられたので、月末も結構ヒマです。
・トビたいひとー?スカイダイビングしようぜぃ。去年まではバンジーとか言ってたが、これに比べりゃ子供だまし。4名だとオトクになるようなので、あと最低2名ほど。トビたい方はぜひご連絡ください♪ 8/16日(土)あたりに決行予定です。さぁ、あなたも地上4,000mからダイブ!
■本日の酒量
ナシ

もっとお酒を(元気なら)

  • Posted by: ban
  • 2003年7月28日 23:00
  • diary

・池袋でヤボ用片付け→渋谷某社で打ち合わせ→事務所で淡々と朝まで作業。
・ここしばらく、某社のコンサルティングの一環で他人の意見をドキュメントに落とすようなシゴトをしているのだけど、思考のプロセスに焦点を絞って聞いているので面白い。結果として、同じ結論を言う人どうしでも、全然違うバックグラウンドと思考プロセスで動いてる。同じ方向を向きつつも、イロンナ思考プロセスとスキルを持っている人間が集まってウマク動いている組織の強さを感じます。なんちゃって君の集まりじゃ、こうは行かないね。
・近日公開予定の某Blogサイトによると「茄子 アンダルシアの夏」は★3つらしぃ。でもまぁ1,000円ならいいか、近々に見に行く予定。
・相変わらずな愁い、酒に逃げたいのだけど、体調がそれを許さない。まだ何かが燻ってる。
・といいつつ、明け方帰宅途中に久々のParadiseCityによって、憂さ晴らし。晴れなかったけど、まぁ楽しい。
・たまにはあちこちのネタに反応してみる実験。
・「インド占星術」。結果はコンナ感じ。
・大黒屋の天丼、久々に食いたいです。
・げ、今月のカードの請求、もの凄い事に・・・。自分史上最高額...。
■本日の酒量
生×3
スピリタス×2

Act Local, Think Global

  • Posted by: ban
  • 2003年7月27日 23:00
  • Photo | diary

・イロイロ悩みちぅ。
・朝まで淡々と作業して帰宅。
27_01.jpg
・結構いい天気だし、昼からまたシゴトなので、車で和光の樹林公園へGO。ココで一時期毎日のように通ってローラーブレードをしとりました。なつかしひ。朝メシくいつつ、光合成。
・さくさくシゴトを片付けつつ夜には事務所へ。頭使わないシゴトはさくさく進む。
・自分でプレゼンしない提案書は、ストーリーが読めないので、作りづらいっす。シナリオまで書いてみようかしら、ト書きで「ココで机を叩く」とか、「3秒沈黙して視線を集めてから、決裁者に意見を聞く」とか(笑
・お茶犬収集状況、現在8匹。赤2、黄2、黒4です。お茶猫は3匹ともあっさりコンプリート。
27_02.jpg
・「茄子 アンダルシアの夏」報告求む。★3.5以上なら見に行く構えよ。
■本日の酒量
ナシ

この夏の予定

  • Posted by: ban
  • 2003年7月26日 23:00
  • diary

・昨晩飲んじゃった割には、まぁまぁ気持ちの良い目覚め、このまま治りますように
・自宅で淡々とたまりに溜まったヤボ用を片付けてから、事務所へ出撃。なんとか今までの遅れを取り戻さなきゃね。
・ここ10日分の日記を公開したからか、各所から体調を心配してくれるメッセージを頂きました。ふざけて返してるけど、みなさまのキモチが嬉しいです。だからこそ頑張れます。頑張ります。
・まだ梅雨明け前だけど、この夏にしたいこといっぱぃ。去年行った按針祭の花火は今年も行きたいし、ここ数年行きたいと言い続けつつ行けてないビアガーデンも行きたいし、ちょろっと車で遠出もしたいし、山も海も行きたい。まだまだやりたいことはいっぱいなのだけど、問題は平日に付き合ってくれる人が居ないってコトです。おヒマな方大募集ちぅ。ドコへでも行きます。
■本日の酒量
ナシ

えびボクサー

  • Posted by: ban
  • 2003年7月25日 23:00
  • Photo | diary

・今までの積み重ねがあるからこそ、ツーカーで、素早く動けるのだなぁと改めて実感。それだけ助けられてるってコトですな。感謝しつつも、新しい道もどんどん開いていきたい今日この頃
・朝から各種案件にわたわた対応。夕方一段落したところで、ちょっと仮眠して、打ち合わせの為事務所へ出撃。
・某ザリガニ社経由でPCをリースすろと、1台ごとにコピーFAXプリンタの複合機と、70万円相当の各種SOFTがついて来てました...。ソフトのパッケージに踊る某社のロゴが悲しい。ITってナニ?
・終電までたらたら作業して、サクっと帰宅、が、もぅ安静にするのは飽きたので、中野で軽く飲みに@Gravity。急遽ご近所のcassisさんを呼び出して、近況や車バナシなどなど。
・前回強力にレコメンドしておいた「よなよなエール」を入れてくれてました♪
・「えびボクサー」観たいような、観たくないような。
25_01.jpg
■本日の酒量
キルケニー×1
よなよなエール×2
葡萄のグラッパ×1
カルバドス(ビンテージ)×1

安静にするにも限界が

  • Posted by: ban
  • 2003年7月24日 23:00
  • diary

・自宅作業だけにして、ひたすら安静ちゅ。ここ2週間ばかし、用事がない限りひたすら安静にしてるので、さすがにヒマです。飽きてきた。
・強い薬をイロイロ飲んでるので、副作用がスゴイです。目が霞む。眩暈。倦怠感...。こいつを打ち消す、アッパー系のおクスリきぼー。
・「remotedriver」オモロイ。でも充電は手動のようなので、運営はタイヘンそうです(笑。チョロモード欲しくなったぞ。
■本日の酒量
ナシ

黙祷

  • Posted by: ban
  • 2003年7月23日 23:00
  • diary

・朝までかかって、なんとか提案書の作成完了。ホントに集中できなくてイライラ。
・またもや緊急対応と打ち合わせで病院になかなか行けません。くぅー。
・夕方、今までに無いくらいの激痛に襲われて動けません、全てを投げ出してタクシーで病院へ直行。
・我ながらホントかなり怖かったけど、診断は大量の薬を出されて暫く様子見とのコト。ま、所詮そんなもんか。
・3時間くらい仮眠して、再度事務所へ。こないだやっとご紹介いただいたE本さんと、初仕事の打合せ。あまりに短納期で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
・浦和まで白タク営業して、サクっと帰宅。F井さんに久しぶりに会えてよかった。
・本日は父親の16回忌、黙祷。この日が来るたびに毎年残念に思います。
■本日の酒量
ナシ

3大欲求

  • Posted by: ban
  • 2003年7月22日 23:00
  • diary

・連休中にやるハズだったシゴトを片付けに早朝から事務所へ。淡々とToDoを消化。
・こういう日に限って、がんがんシゴトが入ってきて、結局びょーいん行けないのです...。いつー
・久しぶりの1晩で出来るProposal。でも腹痛の為カナリ難航...。全然集中できません。
・私の3大欲求、「酒」・「仕事」・「睡眠」とか言われた。意外と当たってる気が...(笑
■本日の酒量
ナシ

怖っ

  • Posted by: ban
  • 2003年7月21日 23:00
  • diary

・イタイ。腸よりも胃のほうが痛いです。下血も止まらないし、なんか本格的にやばそー(怖
■本日の酒量
ナシ

Index of all entries

Home > diary Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top