Home > diary Archive

diary Archive

安静ちぅ

  • Posted by: ban
  • 2003年7月20日 23:00
  • diary

・ぅー、さらに体調悪化。胃まで痛い...。病院行きたいけど3連休なのね(泣
・ひたすら休養
■本日の酒量
ナシ

緊急休養

  • Posted by: ban
  • 2003年7月19日 23:00
  • diary

・寝て起きると、体調悪化。しかも下血...。再発して3連続で飲んでりゃ自業自得と言うもんだね...。反省。ひたすら休養。
・ここぞとばかりに、本ばかり読んでます。
■本日の酒量
ナシ

懐かしい面々

  • Posted by: ban
  • 2003年7月18日 23:00
  • Photo | diary

・相変わらずの腹痛。ケド、ToDo溜まりまくりなので、事務所へ。新規案件も一杯頂いているので結構忙しいっす。みなさまに感謝。
・最低限のシゴトだけ片付けて、Mさんの新会社設立おめでとぅ飲み会へ。着くと同時に1次会終了の罠...(悲。気を取り直して2次会で懐かしい方々とお話し。みんなバラバラになってもこうして集まれるというのはいいことだ、うん。
・某社は、空気清浄機とか売ってるらしぃ...。YahooBBとか街頭で売ってませんように...。つかもぅ、社名変えてくれ〜。ITってナニ?
・終電の時間で解散も、ちゃんとしたお酒が飲みたかったので中野で飲みなおし@GRAVITY。同じ駅で降りたK嬢をナンパしてたらたらと、朝までオハナシ。なんかホッとする一時。癒され
18_01.jpg
・キルケニーって黒ビール、上面発酵の軽さと泡の滑らかさがかなりオススメです。ギネスより全然スキかも
■本日の酒量
生×2本くらい(中瓶)
キルケニー×1
ボンベイサファイア×2
シャルとリューズVEP(ヴェール)×2
ドランブイ×1

再発

  • Posted by: ban
  • 2003年7月17日 23:00
  • Photo | diary

・ちょいと仮眠してから打ち合わせに出撃@高円寺。
・の後ma姐とたらたら、お話し。久しぶりなので、ハナシは尽きませんな。ハラヘリなのでごはん挟んで、延々。
17_01.jpg
・体調が芳しくないので早々に帰宅。が、時既に遅し、腸炎再発の模様。イタイ・・・。
■本日の酒量
ナシ

休み明けの深酒

  • Posted by: ban
  • 2003年7月16日 23:00
  • Photo | diary

・三鷹某社で打ち合わせ。頑張ります。
・そのままO谷社長、店長とごはん。こういう場だから話せる事だってある。
・そのまま帰りがけに中野で2次会@米倶楽部。1年ぶりくらいだったけど、相変わらずウマイ。
16_01.jpg
・終電逃してタクシー帰りの時間になってしまったので、ついでにもう1杯@GRAVITY。といいつつ、あっというまに朝になってしまいました...。妻帯者を朝まで引きずりまわしてしまい反省
・まぁ、よった勢いなハナシは酒に流すの方向で。
■本日の酒量
生×6
白ワイン(シャルドネ軽め)×1
シャルトリューズ(ヴェール)×2
ドランブイ×2
ボンベイサファイア×1

シゴト始め

  • Posted by: ban
  • 2003年7月15日 23:00
  • Photo | diary

・ほぼ一週間ぶりの事務所。なかなかペースが掴めません。
・自転車の空気入れ、CRANKBROTHERSの「イージーフォース」が到着してました。空気入れてみたけど、すんごくラク。いったい、今まではなんだったの?ってくらい、125PSIまで一気に入ります。耐久性は分からないけど、今のトコめちゃくちゃオススメです。良い空気入れは良い。
15_01.jpg
・SINAPのドアプレートが完成♪ 頑張っていきましょサイトは近々に
15_02.jpg
・冷蔵庫購入(済)。事務所にいつのまにか冷蔵庫があります。SINAPではビールが冷やせるようになりました。補充をよろしくお願いします。>みなさま。でもいっぱぃいれると、あんまり冷えないっぽぃです。12度ってあんた...。
15_03.jpg
・Bigriverさんを、もろもろの案件で呼び出し。が、お話は忘れて、飲みに走る(笑。ノーガードで、がんがん話せる。いやぁ、いい時だ。(体調を心配頂いた方々ゴメンナサイ)
・某紙原稿、本日スレスレで入稿。なんか考えすぎかもで、うまくかけません凹。もっと素直に。2歩先よりも半歩先を。
■本日の酒量
エビス黒生(500ml)×2
軽井沢高原ビール(350ml)×1
本生(350ml)×1

悲しい連休(6日目)

  • Posted by: ban
  • 2003年7月14日 23:00
  • Photo | diary

・今日から、シゴト復帰をもくろむも、熱と腹痛の為、事務所へ行くのは見送り。家で出来ることだけ、対応して、ひたすら体力の回復を待つ。
・深夜にだいぶ復活してきたので、近所のファミレスに篭って、シゴト片付け開始。気が付くと、閉店まで粘ってしまった...。
・役一週間ぶりに固形物食べた♪ この一週間ウィダーインゼリーだけで生き延びておりました。おかげで、ほぼ断食ダイエット空け状態。胃腸だけはリフレッシュしております。
・とりあえずリゾット食べてみた。まぁ、平気そう。
14_01.jpg
・徹夜のまま事務所へ
■本日の酒量
ナシ

悲しい連休(5日目)

  • Posted by: ban
  • 2003年7月13日 23:00
  • Photo | diary

・今日も延々読書
・夕方、ちょっと体調が復活した気がしたので、雨の中一路、蕨の某SHOPへ。閉店ギリギリで間に合って、AirMax95SCの赤をGet♪ どうやら、憧れのイエローも来年2,3月にまた出るらしい。買うしか。
13_01.jpg
・ちょっと動いただけで体力使い果たし、倒れます。うごけません。
■本日の酒量
ナシ

悲しい連休(4日目)

  • Posted by: ban
  • 2003年7月12日 23:00
  • diary

・薬が切れると発熱、飲むと平熱。まだまだなカンジです。細菌めー、早くでてけー
・合間にボチボチと最低限のオシゴトを再開
・ずっと「宮本武蔵」を読んでます。
・あちこちで話題の「AIRMAX2003」をモチーフにした、「エアマックスマットレス」、ジャパネット、ホントに売る気あるのか? カケラもリスペクトが感じられないところが笑える。
・見ているうちに。AirMax2003が欲しくなるも、まだ発売前、いろいろ探してたら、なんと、AirMax95が復刻してるのを発見 おぉ、昔欲しかったんだー。ということで、強烈な物欲モードに支配され、気が付くとサイズがあるショップに取りおき依頼。はやっ(笑
■本日の酒量
ナシ

悲しい連休(3日目)

  • Posted by: ban
  • 2003年7月11日 23:00
  • diary

・薬の力で信じられないくらい大量に汗をかいて、ナントカ微熱まで復帰。が、まだ全然動ける体調じゃないので本日もお休み...。
経験上食中りは完全復活まで1週間くらい要するので、来週まで掛かりそうな予感...。シゴトが一段落してる時でホントに良かった。
・本日もひたすら寝る。
■本日の酒量
ナシ

家に着くまでが病院です

  • Posted by: ban
  • 2003年7月10日 23:00
  • diary

・相変わらず熱は下がらず39〜40度を行ったり来たり...。市販の解熱剤や鎮痛消炎剤じゃ、まるっきり効きません、
・本日もお休みにして潔く病院へ出頭。ご迷惑かけてすみません。>>皆々さま
・薄々、そんなカンジはしてたけど、細菌性急逝腸炎、所謂ひとつの、食中りっつぅことになりました(しました)。あぁ、牡蠣の悪夢が蘇る...(2回)。そして、原因がコンビニ弁当しか思い当たらないっていう食生活がまた泣けてくる...。
・歩くのが辛いので、車で病院行ったのだけど、戻ってきて気が抜けたらしく、駐車場で思いっきり車を擦るの刑...。寝ても悪夢、起きても悪夢...。
・家に着くまでが病院です。最後まで気を抜かないように>>自分
・居ない時を狙って(嘘 Kitacom来所らしぃ。つか、オハナシしたい事もあるので、改めて遊びに来なよー。
・今週のシゴトは諦めて予定を全てキャンセル。最低限のラインはヘルプで補完してもらいます。ごめいわくかけますがよろしくお願いします。>ALL
・貰ってきた薬飲んで、ひたすら寝る。
■本日の酒量
ナシ

一回休み

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 9日 23:00
  • diary

・浅い眠りに入るも数時間で、酷い頭痛と悪夢で目が覚める。熱くて寒くて、汗だく、なんかヘンです。
・計って見ると38.9度の発熱。頭が割れるようにイタイ。カナリ意識レベルが下がってます。
・まったく頭も体も動かないので、本日お休み。休養してみる実験。
■本日の酒量
ナシ

わたわた

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 8日 23:00
  • diary

・うーん、朝までの入稿失敗。って失敗していいもんじゃないだろ<自分
・朝からざくざく作業、わたわた確認、がんがん更新。
・夜中から原稿再開、今晩こそ何とか朝までに...。
・が、なんか急激に体調悪くなって、動けません。とりあえず寝る。
■本日の酒量
ナシ

ばたばた

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 7日 23:00
  • diary

・明け方一時帰宅して仮眠、の後、新宿某社で打ち合わせ→K田さんとランチミーティング→赤坂某所でNetWorkの環境調査。
・M木さんからQAM.JPの紹介を頂けました♪ ずっと入りたかっただけに嬉しいです。層々たる顔ぶれですが、様子を見つつ頑張ります。(ミーハーなだけかも(笑)
・夜たらたら仕事をしていると、!Verさん来襲。事務所で缶ビール飲みながら、あーだこーだ、なんやかんやとオハナシ。こういう時間を大切にしていきたいと思う。
・終電の中でO山さんを発見。赤いパンツは目立ちます(笑。が話し掛けるヒマも無く取り逃がすの巻。そいえば、飲み会どうなった?
・もうスグ夏なので、久しぶりにビアガーデンなんてものに行ってみたいです。>>だれでも
・漸く原稿書きを再開したのが深夜・・・。父さん、今日もピンチです。
■本日の酒量
エビス(350ml)×1
銀河高原ビール(350ml)×1

伊豆脱出計画

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 6日 23:00
  • diary

・サクッつと起きていろいろヤボ用片付け、夕方から事務所で、明日までのシゴトをやっつけつつ。
・明日締め切りな原稿を、わたわた書くも、朝までかかってマダ半分...。ホントにもう、いつもいつもギリギリ。
・今週はちょっとゆっくり出来そう。ウマク行けば水/木あたりで、ホントに伊豆脱出出来そうです♪
■本日の酒量
ナシ

何をやらないか

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 5日 23:00
  • Photo | diary

・昼頃ちょいと仮眠して、夕方から業界な方々と意見交換@代々木。
・お初のJuliasさん、お久しぶりなM木さん、UZ姐の4名で、Web業界?的雑談などなど。一言持ってる人ばかり、よくぞコンナ機会を♪ 楽しいです。
・その後、Juliasさん主催の某MLな方々も加わって飲み会。現場のヒトばかりだし、こういう問題意識の高い人たちと話すのは、とても刺激的♪
05_01.jpg
・「WebDesignML」の復活Projectはお願いしますー。>>W田さん
・誰もが同じ苛立ちを感じていて、この状況を打破しようとしてます。絶対的な解などないけれど、方法論としては、みんな同じようなコトを考えているのが興味深い。それぞれのスタンスで、そのプライオリティを調整しつつも、いつか、それが業界としてのブレイクスルーになるんじゃないかなという予感。
・何をコアとしていくか、譲れないモノは何なのか。そして、何をやって行くかだけではなく、何をやらないか。会社であれ個人であれ、それを強く持たなければ、存在の価値はないし、存在すら許されないのかもしれません。
・シゴトもあるので、泣く泣く終電で帰宅。既に次回が楽しみです。
・あら、そんな予感はしてましたが、やっぱり見極めてからは早いねぇ。行く道は険しそうですが、何時だって応援してます。でも、その場に追い込んでしまったのが私自身なので、それはそれで、やるせないキモチ。
・まぁ、あれだ。笑って飲めりゃそれでいいってコトで
■本日の酒量
生×7

謙虚な大先輩

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 4日 23:00
  • Photo | diary

・KINKO'Sへ名刺を取りに出撃♪ が、なんか白/黒の間で、ビミョーに裁断がズレてます...。クレームつけようかとも思ったけど、今すぐ必要なので、そのまま持ち帰り。でもまぁ、単体で見れば違いは分からないし、結構良いカンジなので、欲しい方は青山まで取りにいらしてください。
・N姐&E本さんが事務所に来訪♪ ず~っとお会いたいと言い続けて漸く紹介して頂けました。ホントに物凄く才能あふれるデザイナーさんです。ぜひオシゴトご一緒しませぅ
・折角なので前から行ってみたかったStyloでお茶など、フリーな大先輩はいつだって謙虚です。いい人だ♪
04_01.jpg
・店長と週末のToDOを確認しつつ、サクッと本日終了。
・2週間分の日記をつけてみた。シゴトばかりで、ツマンナイ記事ばかり...。こういうのPINGしたくないのだけど、毎回設定変えるのも面倒だし、どうにかならんもんかねぇ。
・最近の自転車
晴れてる日は毎日乗ってます。でもTOPギアに入れると異音がします。そしてサイクルメーターが壊れました。(センサーな気がする)
コースもだいぶ決まってきて、
行きは「自宅」→「池袋」→「目白」→「早稲田」→「若松河田」→「四谷」→「青山一丁目」の10kmくらい、
帰りは「青山一丁目」→「国立競技場」→「新宿御苑」→「新宿」→「西新宿5丁目」→「中野」→「新井薬師」→「自宅」の15kmくらい。
明け方に御苑〜西新宿あたりをかっとばして走ってくのはとてもキモチいいっす。
・FlashのRSS ReaderなDeskTopアプリ、そのうちに、とかいっている間に作られてた模様。まぁいいや、公開よろ〜
■本日の酒量
8月のキリン(500ml)×1

体調不良な日

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 3日 23:00
  • diary

・引き続き烈しく頭痛...。&胃痛...。吐き気...。
・シゴトイヤイヤ病でしょうか...。事務所に顔出すも、あまりの辛さになにも出来ず、あえなく帰る..。
・ToDoが溜まっていきます....。やばぃ
■本日の酒量
ナシ

新名刺作成ちゅ

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 2日 23:00
  • diary

・名刺ラスト1枚の緊急事態を乗り切るために、大急ぎで新名刺作成ちゅー、今回は黒/白の各バージョンを作成いたします。黒は必見!(のハズ)
・急激に物凄い頭痛に襲われ、なにも出来ないので帰宅...。1山終わって気が抜けたかな...。
・帰って倒れるように爆睡
■本日の酒量
ナシ

半分終了

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 1日 23:00
  • Photo | diary

・朝から池袋でヤボ用があるので、徹夜明けでそのまま直行、サクっと用事を済ませて、帰宅→仮眠→事務所へ。
・全然シゴトが片付かないので、M2Xを囲みまくる会は欠席。次回、発足ぱーちーでお会いしましょう。>みなさま
・納品×4、仮納品×1、提案書×2、原稿×1.この2週間の成果です。もうこれ以上はムリっす。
・事務所のネコは、夜中に他に誰も居なくなると机の上を占領します。遊んであげて飽きると寝ます。まったく、勝手なヤツだ。
01_01.jpg
・今年も半分終わっちゃったのね。結構いろいろ合った半年ですが、まだ、例年に比べて落ち着いてるほうな気もします(笑
■本日の酒量
ナシ

Index of all entries

Home > diary Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top