Home > Photo Archive

Photo Archive

ワクワク

  • Posted by: ban
  • 2003年11月13日 23:00
  • Photo | diary

・表参道某社でT原さんと某ブランドサイトのヒアリング。久しぶりに企業サイトな型にはまってないものを作れそうでワクワクです♪
・T原さんのZ3に初めてのせてもらいました。思ったよりも広いのね。
13_01.jpg
・ごにょごにょ打合せをこなした後、店長が出向先で知り合った、フリーのディレクターさんをご紹介いただく。ホントにみんなフリーになりますなぁ。業界的裏話などに花が咲く(笑
・一緒になにか面白い事が出来たらいいねぇ
■本日の酒量
生×5

標準デジカメ撮影講座

  • Posted by: ban
  • 2003年10月 9日 22:49
  • Photo | book


09.jpg

デジカメ本は数あれど、どうやって写真をとるか?の基本をきちんと教えてくれる貴重な本です。背景、照明、構図など、あたりまえと思っていたことを、もう一度見直してみましょう。
デジタルだからって、なんでも補正すりゃいいってモンじゃないのよ。

標準デジカメ撮影講座

初チゲ

  • Posted by: ban
  • 2003年10月 2日 23:00
  • Photo | diary

・朝から事務所で打ち合わせ。その後淡々と作業
・近所でランチ
02_01.jpg
・あまりの寒さに、はやくもチゲ♪ 体が温まります。
02_01.jpg
■本日の酒量
生×2

初もうやん

  • Posted by: ban
  • 2003年9月 3日 23:00
  • Photo | diary

・こことりに置きっ放しにしてた自転車を回収に。近所の自転車屋さんは、職人気質らしく無愛想...。呼びかけても返事もしてくれません。が、ランチ後にT池さんと自転車を取りに言ってみると、途端に饒舌に(笑 女の子にはやさしいらしひ^^;
・初もうやん♪ とろとろのカレーでした。たしかにうまぃ。ココイチとか食べてる場合じゃないと思う。
02_01.jpg
・現状サイトのや社内体制のグチを10Pも書いて、RFPだと言って送ってくるクライアント様...。だれか教えてあげようよ...。イタすぎる(笑
■本日の酒量
?

プレゼント♪

  • Posted by: ban
  • 2003年9月 1日 23:00
  • Photo | diary

・朝からToDoを猛烈な勢いで片付け→三田某社で打ち合わせ→半蔵門某社でData受け渡し→の後!verさんとお茶など
・事務所に戻ると、机の上になにやら包みが...。
01_01.jpg
・わぉ、ちょっと早いけど店長からの誕生日プレゼントのようです♪ 30歳とか書いてるのはイヤがらせですか?(笑
・自転車のパンク修理KITにサドルバック、簡易工具、空気圧計などなど、ホントに嬉しいです♪
・自転車の空気を入れて数時間後の真夜中。いきなり「ぷしゅーーー」自転車の空気が抜けました...><。どうやらこないだパンク修理してもらった時にチューブを挟み込まれたっぽい。空気圧上げたらあっという間に逝ってしまいました...。うぅー。
・しょうがないので、貰って数時間、1cmも進まないうちに、パンク修理KITが大活躍...。良いんだか悪いんだか(笑
・とにかく減らないToDOの山。いろいろあって今週は寝れない予感。
■本日の酒量
ナシ

Floral Cross

  • Posted by: ban
  • 2003年8月31日 23:00
  • Photo | diary

・渋谷あたりをウロウロ。昔よく言ってた神泉のドイツ料理屋さんで本を読みつつビール飲んだり。
・青山のChromeHeartsでお買い物。Keeperに引き続き、Floral Crossも買いました。 でも、決して衝動買いではありません。あしからず。
31_01.jpg
■本日の酒量
生×1
生搾り(350ml)×3
コロナ×1

GDP2003

  • Posted by: ban
  • 2003年8月30日 23:00
  • Photo | diary

・タダ券GETしたので「Good Design Presentation 2003」へ。久しぶりに水上バスなど乗ってゴキゲンです♪ 今ならONEPIECEな海賊船にも乗れるらしい
30_01.jpg
・普段コレ欲しいと思ったときによく付いてるグッドデザイン賞の選考過程がコンナに複雑だとは思いませんでした。1次審査を通過したノミネートデザインだけでも数千種類?。審査員は69名も居るらしい。
・あまりに多くて一つ一つを細かく見てる余裕は無かったし、説明見ても専門的すぎてわかんないもの多かったけど、自分に関係あるような部分では、「お、コレはイイ」と思えるものも多数。刺激になりました。
30_02.jpg
30_03.jpg
・こんなトコでもKNNの神田さんがSegwayのDEMOをやってました。挨拶しようとしたけど、人多すぎて諦め。でもぢつはSegway乗ってみたいのです。
・みんなが踊ってるのを見に、浅草サンバカーニバルにもいこうと思ってたのだけど、時間的に終わってしまったぽいので諦め。渋谷の奥地の常連しか居ない沖縄料理屋で、たらふく食べて帰宅。
■本日の酒量
生×2
瑞穂×4

毎月恒例

  • Posted by: ban
  • 2003年8月28日 23:00
  • Photo | diary

・新宿某社で打ち合わせ→四谷某社で打ち合わせ
・大型案件の依頼×1、引き合い×1、もろもろ引き合い×2。相変わらず固まりますな...。
・事務所でN姐と打ち合わせの後、軽くごはん。9月から一緒に頑張りましょう。お互いオトナにならなきゃね
28_01.jpg
・事務所に戻って朝まで作業。営業シゴトと、経理シゴトと、現場シゴトと...。ディレクター募集。急募。
・最近のPowerPlay SARAH BRIGHTMANの「harem」です。癒され
・yahoo.comのNEWSでRSSの配信が始まってました。ちゃんと買ってるからアリなのかな?
■本日の酒量
生×3

メッセンジャー召還

  • Posted by: ban
  • 2003年8月27日 23:00
  • Photo | diary

・朝からわたわた作業。→御茶ノ水某社で打ち合わせ
・事務所にでかちょが遊びに来た。SINAPなお話とか、今後のこととかイロイロオハナシ。これからもよろしくお願いしますー。つか今度こそ一緒にシゴトしましょう^^;
・荷物を送る用があったので、初めて自転車便を使ってみた。当然頼むのは、映画「メッセンジャー」で有名なT-SERV♪ カッコいいメッセンジャーなお兄さんが取りにきてくれました♪
・夜はこことりで、この間撮ったスカイダイビングなビデオの上映会♪ が、daliが来れず中止に...。しょうがないので、既に集まってた面々で、餅を焼きつつ飲み会(笑
・あぅ、03:00だー
27_01.jpg
■本日の酒量
秋味(350ml)×3
エビス黒(350ml)×2
氷結果汁(350ml)×1

千客万来

  • Posted by: ban
  • 2003年8月26日 23:00
  • Photo | diary

・赤坂某社で打ち合わせ→新宿某社で打ち合わせ
・夕方、K嬢が事務所に遊びに来た。の後偶然tama嬢が顔をだす。とほぼ同時にN姐が自転車で到着。なんか一気に3人も来客が(笑
・そのまま近所でごはん@唐変木。やっとサンマが食べられました♪ 帰宅途中の店長も捕まえて、わぃわぃ。
・一緒にシゴトをやっていきたいと思えるヒトと出会えることは、それだけで幸せ
26_01.jpg
・無実だ―(ココロの叫び)
■本日の酒量
生×4
中々×3

お買い物

  • Posted by: ban
  • 2003年8月24日 23:00
  • Photo | diary

・昨日の疲れで、昼すぎまで爆睡。結構日焼けしました。
・ようやく起き出して散歩がてら買い物へGO♪ 結構イロイロ購入。
・はらへりなので、久しぶりにCOOKIN'@新宿3丁目でごはん。相変わらずPIZZAとゴルゴンゾーラなパスタが美味しいです。
24_01.jpg
・正論がいつも正しいとは限らない。でも、もうちょっとだけ時間が欲しいのです。
■本日の酒量
生×1
白ワイン(?)×1/2本
CORONA×3本

4000mからの自由落下

  • Posted by: ban
  • 2003年8月23日 23:00
  • Photo | diary

・本日は待ちに待ったスカイダイビングです、天気も快晴♪ やっとトベます。4,000mから自由落下してきます♪
・2時間ほど仮眠して06:00に出撃、途中道に迷いつつも、きむ、hagy、daliを拾ってやや遅刻の9:45分に「SKYDIVE JAPAN」に到着。場所は埼玉の桶川からちょっと、荒川の河川敷にあるホンダエアポート内のドロップゾーンです。
23_01.jpg

Continue reading

パンク

  • Posted by: ban
  • 2003年8月22日 23:00
  • Photo | diary

・出所途中にチャリがパンク・・・><。えぇ、炎天下の中、延々押しました。ツイデなので行ってみたかった四谷の自転車やマデ押していって修理。チューブ交換だけだけど、いろいろよくしてくれました♪
・参鶏湯のおかげか、だいぶ元気になりました。少なくとも車の運転くらいは出来るでしょう。ということで、明日のスカイダイビングは予定通り決行! やっとトベます。トんできます。天気もよさそうだし、とても楽しみ♪
・夜中にドンキホーテでイロイロお買い物。
22_01.jpg
■本日の酒量
よなよなエール×4

参鶏湯

  • Posted by: ban
  • 2003年8月21日 23:00
  • Photo | diary

・風邪で一気に発熱してヨロヨロなので、本日は自宅作業。足りない分は、リモートでイロイロお手伝い頂いて、何とかPreview×2、修正×1を終了。みんなありがと
・クスリでとりあえず熱も下がったので、一気に直すために参鶏湯(サムゲタン)を食べてみた。なるほど、こりゃ元気が出るわ、ウマイ。
21_01.jpg
■本日の酒量
紹興酒×3/1本

貧弱なカラダ

  • Posted by: ban
  • 2003年8月20日 23:00
  • Photo | diary

・朝一で小リリースも無事終了。新案件のまとめや各種資料作り→三鷹某社で打ち合わせ(大遅刻)→直帰♪
・深夜に白タクに出撃して近所のファミレスでごはん。
20_01.jpg
・デザイン〜Typoな本をいっぱい頂きました。ありがとー。感謝♪
20_02.jpg
・寒気がするので早々に切り上げて、熱を測ると、38度...。この貧弱なカラダがうらめしひ
■本日の酒量
ナシ

夏風邪ちぅ

  • Posted by: ban
  • 2003年8月19日 23:00
  • Photo | diary

・咳、鼻水、がスゴイです。夏風邪はバカがひく〜
・考え事をしながら、青山→表参道→原宿→渋谷、とウロウロ。カナリ歩いた^^;
19_01.jpg
・夕方ma姐に来所してもらって打ち合わせ。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
・体調悪いので最低限のシゴトのみにして、さくっと帰宅。今日も近所の中華やさんでごはんです。生活感だしまくりなカンジでひとつ。
19_02.jpg
■本日の酒量
生×1
紹興酒×1本

生活色濃い目・・・

  • Posted by: ban
  • 2003年8月18日 23:00
  • Photo | diary

・朝から新宿某社で打ち合わせ。→事務所でToDOを消化→三田某社で打ち合わせ。
・2,3ヶ月常駐かもなオシゴトはナシの方向で...。ホッ。、でも別件で店長はうっぱらってみた(笑。ま、何事も経験ってことで♪
・「Myblog.jp」今日から開始です。今のトコあまり正確ではないように思うけど、こうやってカテゴライズされていると、比較的興味のもてるBlogが探しやすいですな。知り合い野も多数登録された模様。ちなみにココは
トップ > 芸能&芸術 > デザイン&DTP
IMGDIVE − web、DTPの仕事での体験を日々つづった写真付き日記。生活色濃い目
てなカンジで紹介されてます。生活色濃い目って...(笑
・近所の中華料理屋さんでごはん。なんか風邪気味かも...。ピンチ
18_01.jpg
(生活色濃い目らしく、普通のごはんとか掲載してみる実験)
■本日の酒量
生×3

飲めども飲めども酔わないの

  • Posted by: ban
  • 2003年8月15日 23:00
  • Photo | diary

・五反田某社で打ち合わせ。→事務所で淡々とToDoを片付け。
・明日予定していたスカイダイビングは、雨の為日曜に順延。むぅ。早く晴れて欲しいっす。
・新規PINGサイト、「Myblog japan」8月18日かららしひ。「myProfile」をやってるそうな。
・プロジェクトマネジメントなんてものは、プロジェクトがなんなのか知ってる人にしか通用しないという事がよーく分かった夜。100万円の案件が1,000万円の案件の1/10の労力で出来るということは無いけど、10万円の案件は100万円の案件の50倍くらいアホらしいのは間違いない。
・いろいろやるせないキモチを抱えて@Gravityへ。でも飲めども飲めども酔いません。ヘンな夜。
15_01.jpg
■本日の酒量
GARGERY×3
モヒート(もどき)×1
クルアポ×2
ドランブイ×2
el Jimador ×4

直球勝負

  • Posted by: ban
  • 2003年8月13日 23:00
  • Photo | diary

・渋谷某社で打ち合わせ→新宿某社で定例会→淡々と作業。
・「CLICKTRACKSIMJも販売始めちゃいました...。記事にするのはもうダメかな...。旬を逃したカンジ。
・韓国料理@中野、肉だらけの焼肉はムリですが、こういうのは大好きです♪
13_01.jpg
・近所のShotBarでたらたら。
・人生直球勝負です。自分のココロに正直でいいの
■本日の酒量
生×3
マッコリ×1Lくらい
ボンベイサファイア×1
ドランブイ×1

1974年のカクテルブック

  • Posted by: ban
  • 2003年8月11日 23:00
  • Photo | diary

・ゆっくりめに起床して、Data受渡しの為新宿へ。後はたらたらToDoをこなして本日終了。
・トビ隊@8.16に急遽メンバー追加。hagyさんです。精一杯トブのだ、落ちるのだ。地球は丸いのよ。
・えと、岩井俊二のDVDは全作揃っております。借りたい方はお電話一本、近県配送いたします。「If」見てたヒト結構居るのねぇ。個人的には「FRIED DRAGON FISH 」と「ゴーストスープ」が大好きです。
・YAHOOに、キーワードの予測補正なんて、付いてたんだ。びっくし。>>サンプル
・ほぼ日のオトナ語の謎なTVを観ようと、早く帰ったのだけど、意志が弱くGravityに捕まり中野でだらだら。自転車ハナシとお酒談義に花が咲き、またもや朝まで、居座ってしまった...。もぅ。でも次から自転車を店内に入れてもいいらしひ♪
11_01.jpg
・1974年発刊のボロボロなカクテルブックを見せてもらったのだけど、今とはお酒の名前や社名、製法などが違ってて、すんごくおもしろいのです。知ってるヒトは相当笑えること請け合い。
■本日の酒量
Gargery×2
よなよなエール×2
シャルトリューズ(ヴェール)×2

Index of all entries

Home > Photo Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top