Home > Photo Archive

Photo Archive

按針祭大花火大会

  • Posted by: ban
  • 2003年8月10日 23:00
  • Photo | diary

・なんだカンダ寝れなくて、1.5時間くらい仮眠で起床。今日は伊東の按針祭大花火です♪ しかも台風一過のド快晴、台風と晴れ女様に感謝。
・K嬢を誘って一路伊豆へ方面へ出撃。渋滞にハマりつつも、昼過ぎには伊豆スカイラインへ。何時きてもキモチいい。美味しい空気と、小鳥の囀り。キレイな景色にココロが和みます。癒されます。
10_01.jpg
・雲がふわふわー。手が届きそうです。
10_02.jpg
・あちこちドライブしつつ、城ヶ崎のあたりでごはん。サザエのつぼ焼きに海の幸のお刺身、てんぷら、漁師汁などなど、&地ビール(ぉぃ。いやー。おさかなを堪能しました。
10_03.jpg
・本日のメインイベント、花火です。交通規制が厳しくなっていて、渋滞にハマリ危うく見逃すところでしたが、なんとかセーフ♪
・花火は相変わらずの大迫力。12,000発/1時間一本勝負、しかも6箇所から、がんがん打ちあげるので、見てて飽きません。遅れたけど、まぁ、普通に座って見れて良かった。今年は妙な花火紹介のアナウンスが流れていて、かなり笑えたです^^
・家に帰るまでが花火大会です。思ったほどの渋滞も酷くなくさくっと帰宅。ホント楽しい時間は経つのが早いねぇ。
■伊豆ビール×1

タイヤ/ホイール交換

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 9日 23:00
  • Photo | diary

・昼過ぎに起床@こことり。でも、雨なのでだらだら。台風はスキだけど、荷物もあるし雨の中でてくのはヤなのです。
・夕方漸く家に帰って、ヤボ用わたわた。
・が、ここで事件発生。車の給油中に、スタンドの兄ちゃんから、「お客さん、タイヤかなりイってますよー」と言われるの巻。どうせ、タイヤ売りたい一心の営業トークだと思ってたら、なにやら違う模様...。確認してみたら、あんた、タイヤを縁石に烈しくHitしてた模様。サイドウオールが割れて、タイヤが欠けて、アルミまで逝っちまってます...。きゃー。最近、焦って路駐すること多かったからなぁ。
・という訳で、急遽そのままタイヤ交換へ。が、ここでも悩む。欲しいDUNLOPのDirezzaを買うと約7.5万。しかも欲しいサイズの在庫なし。トコロが8.5万出すとデザインは選べないし、安物だけど、ホイールのインチアップが出来て、タイヤもオマケでついてくる♪ 結構悩んだけど、結局変えてみました。
9_01.jpg
・結局履いたタイヤはYOKOHAMAのDNA GP。皮剥き終わってみないと分からないけど、今まで履いたタイヤの中では一番ロードインフォメーションが希薄で、結構怖い。あと、見た目だけのインチアップなので、バネ下重量が悪化してブレーキの効きも悪化の模様;; ちょっと攻めるとスグ鳴くし、街乗りではコントローラブルで燃費は良さそうだけど、好みには合わないカンジ。やっぱり失敗かも・・・。
■本日の酒量
ナシ

5つの名刺

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 7日 23:00
  • Photo | diary

・最近Imgdiveな名刺以外に5種類の名刺や肩書きを使い分けてます。急に携帯に電話掛かってきた時なんか、ドレがドレだか分かんなくて、かなり焦る^^; 有難いのだけど、やっぱ人のブランドでシゴトするのは、出来るだけ減らしていこうと思う。
・14:00@西新宿。青い空。暑ぃ。みんな地下道通ってるのか、人が居ません。
・急な案件の為「ビアガーデンでバドガールと遊ぼう」(嘘 with monchanzは急遽延期に...。スミマセン。
・それほど義理は無いけど、楽天の「新TOPページ案アンケート」まぁ、オヒマがあればご協力を。個人的には、マダマダ無駄な情報が多すぎると思う。トップから発生するトラフィックがどれほどのものなのかわかんないけど、ホントに必要なモノだけ出して、各コンテンツのプライオリティを考えて欲しい。ぶっちゃけ、商品登録時にキーワードを入れれるようにしてくれて、アルファベットやカタカナ、関連用語でもHitするようにしてくれれば、他のメニューなんて隠してくれたほうがありがたい。←極端
07_01.jpg
・オトナ飲み会の予約に失敗...><。やっぱり前日じゃダメか...。かなりいぢめられそうです(汗
・待ち時間が結構あったので、MovableTypeを2.64 に。ツイデにPHPを4.3.2にUpdate。さらに時間があったので、MTPaginateを入れたのだけど、なんかウマク行かないです。むぅ、クライアントのはウマク行くのに、自分のはハマル罠。なんかまたもや凡ミスの予感がひしひし。
・そういえば、最近帰り道でHavanaの前を通ると、結構な確立できむが居る気がします。30秒くらい止まって眺めて帰る。その繰り返しです(笑 ←寄れよ
・寄り道しないと決めて帰ったのに、ついフラフラとGravityへ。水分補給で軽く飲む。
・明日から台風です。夏の大イベント♪ 楽しみです。
■本日の酒量
GARGERY×2
よなよなエール×2
シャルトリューズ(ヴェール)×1

飲みすぎ&食べ過ぎ

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 6日 23:00
  • Photo | diary

・早朝からガシガシ作業。追い込みちぅ。追い込まれちぅ。
・五反田某社で某案件のPreview&FeedBack。自信があっただけに、好感触でよかった♪
・戻ってもう一つの案件もPreviewへ。ドキドキ。
・サクっと切り上げて、K嬢と超久しぶりにあるもにあへ。飲みすぎ&食べ過ぎ。でも、ゆったりできてしわわせ♪
06_01.jpg
・ふっと気が付くと閉店のお時間...。また夜中まで引っ張りまわしてしまった...。ホントにゴメン。反省してます。
■本日の酒量
スパークリング×1
シャルドネ(軽め)×3
シャルドネ(重め)×2
違うやつ×2

軽〜くドライブ

  • Posted by: ban
  • 2003年8月 3日 23:00
  • Photo | diary

・3時間仮眠でサクっと起床。天気がいいので寝てるのがもったいなひ。最近自転車バカリでちゃんと車に乗ってなかったので、調子を見るついでに、そのへんを軽く流す。中央道で一気に河口ICまで行って、山中湖→河口湖→同士峠を越えて、八王子IC経由で帰宅。時間無かったので、かなり急ぎ足でしたが、いい気分転換♪
・打ち合わせの為に、ちゃりで猛ダッシュして事務所へ。N姐とオシゴトのうちわわせ。よろしくお願いしますー。
・N姐も昨日チャリ買ったらしひ。るいがのらしひ。MTBらしひ。まじでチャリ人口が急激に増えてます^^;
・あー、やっぱり、デジカメのSDカード事務所にありやがります...。見つかって良かった♪
・週末のToDoを淡々と片付けて帰宅。なんか、まだやらなきゃな事がある気がしてしょうがないのだけど、なんだろう?
・「キリクと魔女」観たい。
03_01.jpg
■本日の酒量
生×2
elJimador×2

Act Local, Think Global

  • Posted by: ban
  • 2003年7月27日 23:00
  • Photo | diary

・イロイロ悩みちぅ。
・朝まで淡々と作業して帰宅。
27_01.jpg
・結構いい天気だし、昼からまたシゴトなので、車で和光の樹林公園へGO。ココで一時期毎日のように通ってローラーブレードをしとりました。なつかしひ。朝メシくいつつ、光合成。
・さくさくシゴトを片付けつつ夜には事務所へ。頭使わないシゴトはさくさく進む。
・自分でプレゼンしない提案書は、ストーリーが読めないので、作りづらいっす。シナリオまで書いてみようかしら、ト書きで「ココで机を叩く」とか、「3秒沈黙して視線を集めてから、決裁者に意見を聞く」とか(笑
・お茶犬収集状況、現在8匹。赤2、黄2、黒4です。お茶猫は3匹ともあっさりコンプリート。
27_02.jpg
・「茄子 アンダルシアの夏」報告求む。★3.5以上なら見に行く構えよ。
■本日の酒量
ナシ

えびボクサー

  • Posted by: ban
  • 2003年7月25日 23:00
  • Photo | diary

・今までの積み重ねがあるからこそ、ツーカーで、素早く動けるのだなぁと改めて実感。それだけ助けられてるってコトですな。感謝しつつも、新しい道もどんどん開いていきたい今日この頃
・朝から各種案件にわたわた対応。夕方一段落したところで、ちょっと仮眠して、打ち合わせの為事務所へ出撃。
・某ザリガニ社経由でPCをリースすろと、1台ごとにコピーFAXプリンタの複合機と、70万円相当の各種SOFTがついて来てました...。ソフトのパッケージに踊る某社のロゴが悲しい。ITってナニ?
・終電までたらたら作業して、サクっと帰宅、が、もぅ安静にするのは飽きたので、中野で軽く飲みに@Gravity。急遽ご近所のcassisさんを呼び出して、近況や車バナシなどなど。
・前回強力にレコメンドしておいた「よなよなエール」を入れてくれてました♪
・「えびボクサー」観たいような、観たくないような。
25_01.jpg
■本日の酒量
キルケニー×1
よなよなエール×2
葡萄のグラッパ×1
カルバドス(ビンテージ)×1

懐かしい面々

  • Posted by: ban
  • 2003年7月18日 23:00
  • Photo | diary

・相変わらずの腹痛。ケド、ToDo溜まりまくりなので、事務所へ。新規案件も一杯頂いているので結構忙しいっす。みなさまに感謝。
・最低限のシゴトだけ片付けて、Mさんの新会社設立おめでとぅ飲み会へ。着くと同時に1次会終了の罠...(悲。気を取り直して2次会で懐かしい方々とお話し。みんなバラバラになってもこうして集まれるというのはいいことだ、うん。
・某社は、空気清浄機とか売ってるらしぃ...。YahooBBとか街頭で売ってませんように...。つかもぅ、社名変えてくれ〜。ITってナニ?
・終電の時間で解散も、ちゃんとしたお酒が飲みたかったので中野で飲みなおし@GRAVITY。同じ駅で降りたK嬢をナンパしてたらたらと、朝までオハナシ。なんかホッとする一時。癒され
18_01.jpg
・キルケニーって黒ビール、上面発酵の軽さと泡の滑らかさがかなりオススメです。ギネスより全然スキかも
■本日の酒量
生×2本くらい(中瓶)
キルケニー×1
ボンベイサファイア×2
シャルとリューズVEP(ヴェール)×2
ドランブイ×1

再発

  • Posted by: ban
  • 2003年7月17日 23:00
  • Photo | diary

・ちょいと仮眠してから打ち合わせに出撃@高円寺。
・の後ma姐とたらたら、お話し。久しぶりなので、ハナシは尽きませんな。ハラヘリなのでごはん挟んで、延々。
17_01.jpg
・体調が芳しくないので早々に帰宅。が、時既に遅し、腸炎再発の模様。イタイ・・・。
■本日の酒量
ナシ

休み明けの深酒

  • Posted by: ban
  • 2003年7月16日 23:00
  • Photo | diary

・三鷹某社で打ち合わせ。頑張ります。
・そのままO谷社長、店長とごはん。こういう場だから話せる事だってある。
・そのまま帰りがけに中野で2次会@米倶楽部。1年ぶりくらいだったけど、相変わらずウマイ。
16_01.jpg
・終電逃してタクシー帰りの時間になってしまったので、ついでにもう1杯@GRAVITY。といいつつ、あっというまに朝になってしまいました...。妻帯者を朝まで引きずりまわしてしまい反省
・まぁ、よった勢いなハナシは酒に流すの方向で。
■本日の酒量
生×6
白ワイン(シャルドネ軽め)×1
シャルトリューズ(ヴェール)×2
ドランブイ×2
ボンベイサファイア×1

シゴト始め

  • Posted by: ban
  • 2003年7月15日 23:00
  • Photo | diary

・ほぼ一週間ぶりの事務所。なかなかペースが掴めません。
・自転車の空気入れ、CRANKBROTHERSの「イージーフォース」が到着してました。空気入れてみたけど、すんごくラク。いったい、今まではなんだったの?ってくらい、125PSIまで一気に入ります。耐久性は分からないけど、今のトコめちゃくちゃオススメです。良い空気入れは良い。
15_01.jpg
・SINAPのドアプレートが完成♪ 頑張っていきましょサイトは近々に
15_02.jpg
・冷蔵庫購入(済)。事務所にいつのまにか冷蔵庫があります。SINAPではビールが冷やせるようになりました。補充をよろしくお願いします。>みなさま。でもいっぱぃいれると、あんまり冷えないっぽぃです。12度ってあんた...。
15_03.jpg
・Bigriverさんを、もろもろの案件で呼び出し。が、お話は忘れて、飲みに走る(笑。ノーガードで、がんがん話せる。いやぁ、いい時だ。(体調を心配頂いた方々ゴメンナサイ)
・某紙原稿、本日スレスレで入稿。なんか考えすぎかもで、うまくかけません凹。もっと素直に。2歩先よりも半歩先を。
■本日の酒量
エビス黒生(500ml)×2
軽井沢高原ビール(350ml)×1
本生(350ml)×1

悲しい連休(6日目)

  • Posted by: ban
  • 2003年7月14日 23:00
  • Photo | diary

・今日から、シゴト復帰をもくろむも、熱と腹痛の為、事務所へ行くのは見送り。家で出来ることだけ、対応して、ひたすら体力の回復を待つ。
・深夜にだいぶ復活してきたので、近所のファミレスに篭って、シゴト片付け開始。気が付くと、閉店まで粘ってしまった...。
・役一週間ぶりに固形物食べた♪ この一週間ウィダーインゼリーだけで生き延びておりました。おかげで、ほぼ断食ダイエット空け状態。胃腸だけはリフレッシュしております。
・とりあえずリゾット食べてみた。まぁ、平気そう。
14_01.jpg
・徹夜のまま事務所へ
■本日の酒量
ナシ

悲しい連休(5日目)

  • Posted by: ban
  • 2003年7月13日 23:00
  • Photo | diary

・今日も延々読書
・夕方、ちょっと体調が復活した気がしたので、雨の中一路、蕨の某SHOPへ。閉店ギリギリで間に合って、AirMax95SCの赤をGet♪ どうやら、憧れのイエローも来年2,3月にまた出るらしい。買うしか。
13_01.jpg
・ちょっと動いただけで体力使い果たし、倒れます。うごけません。
■本日の酒量
ナシ

何をやらないか

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 5日 23:00
  • Photo | diary

・昼頃ちょいと仮眠して、夕方から業界な方々と意見交換@代々木。
・お初のJuliasさん、お久しぶりなM木さん、UZ姐の4名で、Web業界?的雑談などなど。一言持ってる人ばかり、よくぞコンナ機会を♪ 楽しいです。
・その後、Juliasさん主催の某MLな方々も加わって飲み会。現場のヒトばかりだし、こういう問題意識の高い人たちと話すのは、とても刺激的♪
05_01.jpg
・「WebDesignML」の復活Projectはお願いしますー。>>W田さん
・誰もが同じ苛立ちを感じていて、この状況を打破しようとしてます。絶対的な解などないけれど、方法論としては、みんな同じようなコトを考えているのが興味深い。それぞれのスタンスで、そのプライオリティを調整しつつも、いつか、それが業界としてのブレイクスルーになるんじゃないかなという予感。
・何をコアとしていくか、譲れないモノは何なのか。そして、何をやって行くかだけではなく、何をやらないか。会社であれ個人であれ、それを強く持たなければ、存在の価値はないし、存在すら許されないのかもしれません。
・シゴトもあるので、泣く泣く終電で帰宅。既に次回が楽しみです。
・あら、そんな予感はしてましたが、やっぱり見極めてからは早いねぇ。行く道は険しそうですが、何時だって応援してます。でも、その場に追い込んでしまったのが私自身なので、それはそれで、やるせないキモチ。
・まぁ、あれだ。笑って飲めりゃそれでいいってコトで
■本日の酒量
生×7

謙虚な大先輩

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 4日 23:00
  • Photo | diary

・KINKO'Sへ名刺を取りに出撃♪ が、なんか白/黒の間で、ビミョーに裁断がズレてます...。クレームつけようかとも思ったけど、今すぐ必要なので、そのまま持ち帰り。でもまぁ、単体で見れば違いは分からないし、結構良いカンジなので、欲しい方は青山まで取りにいらしてください。
・N姐&E本さんが事務所に来訪♪ ず~っとお会いたいと言い続けて漸く紹介して頂けました。ホントに物凄く才能あふれるデザイナーさんです。ぜひオシゴトご一緒しませぅ
・折角なので前から行ってみたかったStyloでお茶など、フリーな大先輩はいつだって謙虚です。いい人だ♪
04_01.jpg
・店長と週末のToDOを確認しつつ、サクッと本日終了。
・2週間分の日記をつけてみた。シゴトばかりで、ツマンナイ記事ばかり...。こういうのPINGしたくないのだけど、毎回設定変えるのも面倒だし、どうにかならんもんかねぇ。
・最近の自転車
晴れてる日は毎日乗ってます。でもTOPギアに入れると異音がします。そしてサイクルメーターが壊れました。(センサーな気がする)
コースもだいぶ決まってきて、
行きは「自宅」→「池袋」→「目白」→「早稲田」→「若松河田」→「四谷」→「青山一丁目」の10kmくらい、
帰りは「青山一丁目」→「国立競技場」→「新宿御苑」→「新宿」→「西新宿5丁目」→「中野」→「新井薬師」→「自宅」の15kmくらい。
明け方に御苑〜西新宿あたりをかっとばして走ってくのはとてもキモチいいっす。
・FlashのRSS ReaderなDeskTopアプリ、そのうちに、とかいっている間に作られてた模様。まぁいいや、公開よろ〜
■本日の酒量
8月のキリン(500ml)×1

半分終了

  • Posted by: ban
  • 2003年7月 1日 23:00
  • Photo | diary

・朝から池袋でヤボ用があるので、徹夜明けでそのまま直行、サクっと用事を済ませて、帰宅→仮眠→事務所へ。
・全然シゴトが片付かないので、M2Xを囲みまくる会は欠席。次回、発足ぱーちーでお会いしましょう。>みなさま
・納品×4、仮納品×1、提案書×2、原稿×1.この2週間の成果です。もうこれ以上はムリっす。
・事務所のネコは、夜中に他に誰も居なくなると机の上を占領します。遊んであげて飽きると寝ます。まったく、勝手なヤツだ。
01_01.jpg
・今年も半分終わっちゃったのね。結構いろいろ合った半年ですが、まだ、例年に比べて落ち着いてるほうな気もします(笑
■本日の酒量
ナシ

雨に打たれて

  • Posted by: ban
  • 2003年6月25日 23:00
  • Photo | diary

・前夜から引き続き、わたわた作業。一時帰宅してシャワーを浴びるも、途中で大雨、傘なんか何の役にも立ちません。開き直って、傘を持ちつつずぶぬれになりながら帰る。たのしー♪
25_01.jpg
・午後からは渋谷某社で打ち合わせ、後は延々作業。あまりの寝不足に意識が飛びます。仮眠できるソファーベットが欲すぃ。
・かなりヤバ目な状況の為、人にお願いできるものは全てお願いしてみました。ちょっとだけ、気がラクになりました。
・激ネムだった割には、家に帰っても、全然眠れないの罠。結局朝までたらたら。
■本日の酒量
エビス(500ml)×1

TOUGH

  • Posted by: ban
  • 2003年6月23日 23:00
  • Photo | diary

・昨日爆睡して、なんにもシゴトをやってないので、早朝に事務所へいってわたわたと作業。
・そのまま御茶ノ水某社で打ち合わせ、また、ニセ名刺が一種類増えました^^;
・さらに新宿某社で打ち合わせ。
・帰りがけに新宿をぶらぶらと歩いていると、たぐちなカバンを発見♪、自転車の利用に「欲しかったので、リュックなのとヒップバックを購入。う〜ん、衝動買い。
23_01.jpg
・あとは朝まで延々とシゴト。
■本日の酒量
ナシ

自転車購入♪

  • Posted by: ban
  • 2003年6月20日 23:00
  • Photo | diary

・あー、初オペラを見ようと思ってたのに、「アイーダ」売り切れてやんの...。やられた...。次は9月頃に「トスカ」を狙ってみます。一度ちゃんと見てみたいんだよねぇ。
・えと、思い悩んで1週間ほどで、買っちまいました、自転車。!verさんオススメのInterMaxのAquaです。見に行ったら一目惚れ、聞いたら小傷につき、1割引とのコト、どこでも定価販売しかしてないInterMax、これは買わなきゃ、ということで即決の巻
20_01.jpg
・自転車なら飲んでも帰れる♪(違
・OSXにMovableTypeを入れてるのだけど、これがまた、イロイロ素直に入りません。DeveloperKitとPerl5.8入れてmysqlの./configureで止まる。perlのモジュールが新しくなかったようで、最新版にしてなんとかInstall完了。が、こんどはDBD::SQLが入らない...。むぅ。どうなっとんじゃい。Image::Magicもちゃんと入らないし、朝までハマル。
■本日の酒量
ナシ

最近の悩み

  • Posted by: ban
  • 2003年6月19日 23:00
  • Photo | diary

・本日も朝から打ち合わせ三昧の日、池袋→新橋→赤坂→六本木、近距離を全部歩いて移動したら、さすがに汗だく。精神的にも肉体的にも、疲れ果てました。
19_01.jpg
・ここ数日で、面白そうな案件の引き合いをいっぱい頂きました。繋いでくれた方々にホントに感謝。が、全てを回すのはきっとムリです...。
・妥協はキライ、、「頑張ります!」な精神論はもっとキライ。ただ断るだけなのも拙いし...。一定以上のクオリティ約束しつつ、妥協もしない為には、もちっと人が居たほういいかなと思う。Director×2、Designer×1、SE/PG×1が専属で動けるくらいが希望...。
■本日の酒量
エビス(500ml)×1
elJimador×3

Index of all entries

Home > Photo Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top