Home > Photo Archive

Photo Archive

イタリアンタイ料理??

  • Posted by: ban
  • 2003年6月18日 23:00
  • Photo | diary

・新宿某社で打ち合わせ→渋谷某社で打ち合わせ。
・事務所でちょっとシゴトを片付けてから、編集な方々とごはん、TikiTki@目黒♪ 単純なのでグリーンカレーと生春巻きが美味しい店なら、どこでもゴキゲンです。
18_01.jpg
・近いけど、ちょっと違う視点の方々の意見というのは、実は全然知らないヒトの意見よりも、すごく参考になります。普通に話すだけで、ヒントや刺激がいっぱい。ホントいい時間です。
・ぢつわ、イタリアン&タイ料理のお店と聞いて、かなり恐々とお店に向かったのだけど、しっかりとした味を持った美味しいお店でございました。タイの白ワイン、初めて飲んだけど、南国っぽいワインでした。葡萄が取れること自体フシギ。
■本日の酒量
シンハー×4
タイワイン(白)×1本くらい

i-bookがやって来た♪

  • Posted by: ban
  • 2003年6月16日 23:00
  • Photo | diary

・事務所に新品のi-bookがやってきました。あー、やっぱコレ欲しいなー。OSXも早くて快適です。お客様のものですが、嬉しい♪
16_01.jpg
・こまごました作業にわたわたと対応していると、あっという間に明け方...。やばぃー、原稿...。今日までなのに、進捗ゼロ...。まったく、我ながらダメさ加減にあきれます。
・という訳で、物凄い勢いで書き散らします。またもや一晩で書いてしまった...。こんなコトじゃイカンネなぁ
■本日の酒量
ナシ

黙々と

  • Posted by: ban
  • 2003年6月14日 23:00
  • Photo | diary

・昼頃帰って獏睡、夜に起き出して、また事務所へ。週明けまでのToDoを黙々と消化。相変わらず、切羽詰ると反射的な設計を繰り返してしまう。悪いことではないのだけど、手抜きしたようでちょいと罪悪感。
・イロ/カタチ/場所、全てのものに意味がある。
・朝方、事務所の周りを散歩、日曜の朝の青山は、ヒトが全然居ない。でも路地を一本入るだけで、民家もいっぱぃ。このギャップが堪らなく良いカンジです。
14_01.jpg
・と、また朝です...。
■本日の酒量
ナシ

繋げるチカラ

  • Posted by: ban
  • 2003年6月10日 23:00
  • Photo | diary

・渋谷某社で打ち合わせ、の後、お久しぶりのK田さんと、ご飯食べつつ、ゆっくり雑談。やっぱりこの人の発想力と言うのは、物凄い。ソコを繋げたか、と思うようなアイディアがいっぱい♪思い付きじゃなくて、裏づけが取れてるのが素晴らしいです。ホントよい刺激になります。そういや、ここ2ヶ月くらいトレーニングサボってた。問題提起→仮説→検証→効果測定。お休み前に忘れずに!
・もうスグ梅雨入りですなぁ、紫陽花も色づきます。でも、雨の気配は好きだけど、雨はキライなのよね
10_01.jpg
・やっぱりな案件は、やっぱりな進みよう。なんだかなぁ〜、と思いつつも、まぁ流しとく所存。良かれと思って引き受けると、結局は振り回されるの図。ボランティアと割り切りたくても、割り切れない思いは残ります。さて、どうしたものか...。
・さて、寝かせてた案件、全て起動です。この隙にやらなきゃ...。
・ryu-taさんは今日はツイテナイ模様、MacのOSは吹っ飛び、ムシには襲われ、Noteはブルースクリーンエラー。まさに散々な日のようです^^;
■本日の酒量
el Jimador×3
氷結果汁(シャルドネ)×2

たらたらと

  • Posted by: ban
  • 2003年6月 8日 23:00
  • Photo | diary

・今日も淡々と仕事、でもあまりテンパってないので、事務所に行きつつもだらだら過ごす。
・青山近辺をイロイロ散策、近場のCafeと飲み屋とメシ所をCheckです。ちょっと歩けばお店もいっぱぃあるし、公園もいっぱい。結構幸せな環境っぽぃです。
・近所に来ていたCASSISさんが、遊びに来てくれました♪いろいろお話し、たらたらと。レガシー仲間同士、こんどどっか行きましょー♪
・夜は夜とてM田氏が開業祝いに来てくれる♪ 六本木も近いことだし、これからもよろれりー
・ご飯@柊屋で、WebServiceの未来とMetaData化について、熱く語ってしまうの刑。いや、やってよ、マジで。
08_01.jpg
・おでんの蟹ハンペンが、フシギな食感で、なかなか良い。八角の角煮もなかなかのお味でした。お酒は結構ちゃんとしたのを揃えてくれてる割に、良心的なお値段でイイカンジです。
08_02.jpg
■本日の酒量
生×1
鳥飼×3

GreenPlants♪

  • Posted by: ban
  • 2003年6月 6日 23:00
  • Photo | diary

・雑用やっつけつつ、本日もサーバ設定の巻。つーか、ホントにカンタンになってます。特別なことをしなければ、GUIのみで30分もあれば終わりそう・・・。
・apacheのvirtualhostAliasの設定だけカンニングして、さくっと終了。
・事務所にN姐とM田姐が遊びにきてくれた♪ お土産のGreenPlantsが、殺風景な部屋を潤してくれそうです。ありがとね。
・の後、サクっとシゴトを片付け、2人と合流してごはん@CELL(表参道)、竈の姉妹店だった模様。既にNightMenuだけだったけど、結構よさげ。今度ちゃんといってみよっと。
06_01.jpg
06_02.jpg
・飲み足りない組は、延々飲み続けるのでした。ちょうど話したいことが話せてよかった。長文メールは破棄の方向で
■本日の酒量
生×5
シャルトリューズベールVEP×1
サウザー(シルバー)×1
モヒート×1

お茶犬

  • Posted by: ban
  • 2003年6月 3日 23:00
  • Photo | diary

・お茶犬、始めました。(まだ一匹)今回もCompleteを目指します。 (しかしIXY400マクロはイマイチだ...)
03_01.jpg
・東池袋で、昔の同僚にばったり遭遇してみたり。
・きむを2日連続で召還して、あーでもない、こーでもないとご相談。やっぱイイね♪
・一晩で出来るシリーズ、Proposal編、わたわたと淡々と。
・おぉ、このKIT欲しい、自作PC熱が上がります。性能を犠牲2しないで省スペース化を図りたい私には最適♪近々にかっちゃう予感
■本日の酒量
ナシ

事務所開き

  • Posted by: ban
  • 2003年6月 2日 23:00
  • Photo | diary

・今日も今日とて、搬出♪搬入♪お買い物♪部屋がキモチ広くなったきがしまふ
・N姐と打ち合わせ@事務所、の所に!verさんと、神トマさんが様子見に来てくれて、お客が一挙に3人です。来てくれてありがとー、今後ともオシゴトよろしくー
・近所の「EN CACHETTE」というフレンチ、なんかよさそうな予感、近々に探検しまふ
02_01.jpg
・なんやかんやと、朝まで事務所でオシゴト、まだまだやることは一杯、ふと気がつくとスケジュールは寝なくても大変な量...
■本日の酒量
エビス黒(350ml)×1

スロゥな午後

  • Posted by: ban
  • 2003年6月 1日 23:00
  • Photo | diary

・本日はてんちょーと栃木日帰り出張、シゴトだろうと、台風だろうと、それはそれで楽しいのです。
・遅れるーと思って車をぶーんと飛ばすと、1時間ほどで到着、意外と近いです。ま、福島まで2時間ちょいなんだから、そんなモンか
・怪しい雲@台風の合間
01_01.jpg
・打ち合わせの後は、じっくりと時が流れるのを楽しむ。自然とそんなキモチになるのは、やはり場の力、そんなひと時です。うどんがもちもちしててとても美味でした。
01_02.jpg
・帰りに宇都宮まで足を伸ばして餃子の会♪ホントにいっぱい種類がありマス。1人15個なんで余裕♪
01_03.jpg
・帰るとぐったり、徹夜の合間の引越しと出張、いやホントにキッツぃ週末でした。ひたすら爆睡
■本日の酒量
ナシ

青山事務所へお引越し♪

  • Posted by: ban
  • 2003年5月30日 23:00
  • Photo | diary

・またもや朝までドキュメント作り...ねみぃ。
・そのまま明け方から事務所への荷物搬入の為、荷造り荷造り。家の中はモノが散乱してスゴイことになってます(笑
・はらへりな時は万豚記へGO♪
31_01.jpg
・引き続き秋葉でお買い物♪ 電話キーボードを購入。店長の即断即決なお買い物はすんごく男らしいです(笑
・夕方から本格的に荷物の搬入、片付け、Network設定「などなど
・苦節24時間、漸く片付きました。結構イイカンジ♪
31_02.jpg
・事務所は青山某所にありますので、お近くへおいでの際はぜひともご連絡ください。ピンポンダッシュはしないように!冷やかし、覗き見は大歓迎です。(お土産はお忘れなく)
・某社送別会に伺えなくて本当にゴメンナサイ。>>主賓な方々。ドタキャン申し訳ないです。>>幹事さま。お会いできなくてごめんなさいです。>>お久しぶりな方々。機会があっても無くても、また飲みましょー。
■本日の酒量
ナシ

ボケボケ

  • Posted by: ban
  • 2003年5月23日 23:00
  • Photo | diary

・2時間仮眠後、行動開始、最近コレばっか。
・朝から各種案件対応わたわた、ばたばた。
・夕方一段落つけて、荻窪某社へ出撃。頂いた機会は逃さない方向で。とかいいつつ、癖で北口の某社へ行ったら、そちらは本社だったという罠。終業時間間際に駆け込んだ挙句、場所間違えてて、受付のおねーさんに笑われました...;;。
・やや遅刻して荻窪某社へ到着。正直ご依頼いただいたAさんはお顔を覚えてなかったんだけど、会った瞬間思い出しました^^。お世話になりました。そして今後ともよろしく〜
・打合せを終え、はらへりなので、新宿でごはん@ロシータでN姐とメキシコ料理。タコスがカナリ美味しいのと、付け合せに出てくる唐辛子のピクルスが、辛いんだけど、止められない^^; 。そして店員の男の子は19歳、イロイロ分かってない風でかわいいような、ムカツクような...。
23_01.jpg
・メールチェック(何?)を挟んで、「こんてんた」で飲み直し、テキーラで痛んだのどには甘めのワインが効きます(笑。なんか一応ピアノのあるダイングバーらしいのだけど、ダレも演奏を聞いてないのが悲しい...。拍手しちゃったよ。
・ふと気がつくと12:30...。んー。飲んでると時間が経つのが早いねぇ。
・慌てて帰宅→シゴト→落ちる
■本日の酒量
生×4
ハラナ テキーラ(ゴールド)×4
ハウスワイン白×1
Kate白×1本 (猫は2,3匹リースリングだと思う...)

トンボ帰り

  • Posted by: ban
  • 2003年5月18日 23:00
  • Photo | diary

・爆睡してたら、K君家族が遊びにきてくれました。同い年なのに、あちらは結婚して、5歳と2歳の子供が居て、家まで立ててる、いったいこの差はナニ?
・実家の本の山を書き分けてたら、吉川英治の「宮本武蔵」が出てきた。(しかもハードカバー(笑)。これって今の大河ドラマになってたのね(無知)。じっくり読みたいけど、かさばるので単行本で買いなしまふ。誰かもってない?
・最終の新幹線で帰京です。そのうちまたゆっくりときます。
18_01.jpg
・@秋田駅前19:00、昔と比べてスゴクかっこよく綺麗になってるのだけど、ヒトがいないので余計に寒々しい...。
■本日の酒量
生×1

結婚式@秋田

  • Posted by: ban
  • 2003年5月17日 23:00
  • Photo | diary

・朝までわたわた作業しつつ、始発で秋田へ出撃、田舎でY田の結婚式の為、なにがあってもいかなっくちゃ。ここぞとばかりに乗車して5分で爆睡、4時間の道のりも、寝てればあっという間です。
・久しぶりの実家、前回は1年7ヶ月前らしいので、それほど目立った変化もなく、平和そうです。親への挨拶もそこそこに披露宴へ出撃。到着するなり入場の露払いを頼まれるの刑。まぁ、挨拶よりはいいか(笑
・10年ぶり以上mの友達がごろごろしてて、もう何がなんだかわかってないものの、宴は着々と進行。お幸せに、ココロからそう思える式でした。
17_01.jpg
・つーか、みんな変わってないけど、大人になったねぇ。コドモが2人もいたりすると、もぅ、昔のイメージとのギャップはそうカンタンには埋まりません。
・2次会、3次会、4次会...。ひさしぶりなヤツラとオハナシ。ん〜、タクシー乗ったのは覚えてるけど、どうやって帰り着いたかは不明。とりあえず、家の玄関で寝てましたとさ。
・教訓、仮眠だけでのみまくると記憶はトビます。
■本日の酒量
ビール×いっぱい
ワイン×そこそこ
日本酒×まぁまぁ
サワー、ライトカクテル各種×4,5杯
ボンベイサファイア×2杯

一緒に居てくれるだけで良い言っていったじゃない!

  • Posted by: ban
  • 2003年5月 9日 23:00
  • Photo | diary

・青山某社で打ち合わせ→新橋NTT、4時まで...→新宿某所で雑談系打ち合わせ
・「一緒に居てくれるだけで良い言っていったじゃない!」 要求とは次第にエスカレートしていきます。あれを適えればコレを望み、それを補えば、あちらに目が行き...。いや、シゴトのハナシですがね。
・うちあわせの合間にあわただしく車のメンテ。エンジンFlashingととFuelパイプのフルクリーニング、各種オイル交換、プラグ交換、ツイデにワイパーも交換(笑
・深夜にムリヤリN姐とうちあわせ@ZARIGANI CAFE、ボトルネックは、ボトル部分を渡してしまうことで解消するという荒業に移行...。お願いします。
・@ZARIGANI CAFEは、コンナトコにお店が!?ってな場所ですが、雰囲気も音楽も良くて、かなり和めます。有名Cafeの喧騒に疲れてる方、夏樹マリがスキな方、是非。バカなオトコ♪
09_01.jpg
・さすがに車の調子がすこぶる良いので、首都高ぐるぐる。3500rpmからの、暴力的な加速に磨きが掛かりました。
・i-podもってるヒトはコレをかえ
■本日の酒量
ナシ

交通整理

  • Posted by: ban
  • 2003年5月 4日 23:00
  • Photo | diary

・イロイロオシゴト、あっちを見たり、こっちを見たり、片付いた傍からやること増えてきますが、今夜半には渋滞は解消に向かうでしょう。
・引き篭もっての作業にいたたまれなくなってきたので、気分転換♪ ふらっと池袋に出撃したツイデにNIZでごはん。前菜系は、ん?とか思ったけど、メインとワインは値段の割にしっかり。
04_01.jpg
・ビッグP館でMatrix RelodedのDemoをMacで流しててかっこよかったので検索。本家でGetできます。(ただし94.6M)
・帰って早速作業再開、と思ったのもつかの間、久しぶりのちゃんとしたお酒でダウン。えぇ6時間も寝てしまいました...。申し訳ない。
■本日の酒量
大生×1
シャルドネ(チリ)×1本

Empty

  • Posted by: ban
  • 2003年5月 1日 23:00
  • Photo | diary

・日本橋某社へ出撃。ma姐とはお久しぶりのオシゴトです。まずは、お互いのやり方、方法論を、つき合わせつつ、徐々に進めて参りませぅ。
・の後、引き続きKINKO'Sに→別案件のご説明など。ホントに助かります。でも、ムリはしないでね。
01_01.jpg
・帰宅して作業開始、Proposal×1は完成。原稿×1は難航ちゅー。サービスエリアに付く前に、ガス欠です。ちょっとでもいいから眠りたい...。
・ココからは気合とか、根性とかで走ります。
・「腕時計型PHS」リリース。Yahoo Newsに載ったら、ドレくらいTraficが増えるのですか?知りたいのです。是非。
・4/1日のウソだと思ってた「2ch ISP」、ホントにやるらしい。マジ?
・(笑ぇ ←気に入った。
■本日の酒量
ナシ

サービスエリアで待ち合わせ(思いこみ)

  • Posted by: ban
  • 2003年4月30日 23:00
  • Photo | diary

・う、仮眠のツモリが6時間も寝てしまった...。ごめんなさい>>いろいろな方々。
・取り急ぎの原稿書きをCafe篭りして2本完了。あとは原稿1本とProposal×1。サービスエリアで待ってて...3日にはきっと合流します...。
30_01.jpg
・がんがん作業しつつ、リソース調整しつつな日。我ながら、ダメダメです。NOという勇気を、若しくは負荷分散を、考えなきゃ。
■本日の酒量
ナシ

KINKO'S 2

  • Posted by: ban
  • 2003年4月28日 23:00
  • Photo | diary

・某案件をPreview出してから、各種作業開始、一山超えたら、次の山が目の前に...。うぅ、苦しいのは全て月末に;;
・夕方2時間ほど仮眠して、渋谷へ出撃。又もやキンコーズのお世話になります。2日でコピー代1.5万円超え...。おぃおぃ、この調子じゃコピー機買えちゃうぞ〜。
・そのまま、N姐、tama様と打ち合わせ。お2人ともコレのために山陰とマレーシアから駆けつけていただきまして、ありがとうございます。
・の後、聖港夜で軽くごはん。久しぶりに外で飲むビールはウマイ。
28_01.jpg
・帰宅して、淡々と作業。検証、制作、執筆。う〜ん。どれから手をつければいいのやら。
・認められるのは心地よい、分かり合えることは幸せ。でも、だからってそれが絶対必要って訳じゃない。ただ、どんな価値観や考え方で行動し、何を考えているのか?どう思っているのか、ソコが共有できればいいのです。違いを違いとしてわかりあう。良くしようとハナシあう。きっとそんなモンが必要なんでしょう。
・ここ数日で睡眠は6時間くらい、ちゃんと寝たのは21日がサイゴらしぃ...ムリ、ネム。
■本日の酒量
生×4
ボンベイサファイア×1
青春チューハイ×1

滞留ちゅー

  • Posted by: ban
  • 2003年4月25日 23:00
  • Photo | diary

・ma姐と打ち合わせ@高円寺。案件のお話半分、夢半分、みたいな(笑。頑張りますー。頑張りましょー。
25_01.jpg
・某案件のTemplate設計。久しぶりにDW/FW頼みの力技HTMLを見て、ダイブげんなり。Javascriptも作り直したほうが早いような...。いちいち直すヒマは無いけど、だからって、このままで言い訳でも無い...。さて、ドコまでやろう。
・うぅ、原稿....ひらめけ中。
・ちゃんとしたプロジェクトマネジメントを求めるのがいけないのか、そもそも、ソコさえも入って行ったほうがいいのか...。ビミョーな立場の案件は、非常に悩みます。
・最近、自分がボトルネックになりつつあります。フリーのディレクタ募集。
■本日の酒量
エビス(500ml)×1

Catch me if you can

  • Posted by: ban
  • 2003年4月19日 23:00
  • Photo | diary

・ご機嫌で、朝方帰宅。3時間寝て気合でシネマシティへ出撃♪ 都合よく出がけに宅配便のお兄さんが来てIWGPの3巻、外伝、木更津キャッツアイをゲット♪
・久しぶりの立川をぶらぶらした後、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
」を鑑賞。感想としては、心温まる非常に良いオハナシです。ちと、コミカルスギてウソくさいのと、ディカプリオに役としての重みが無いように感じるけど。そんなことどうでも良いと思えるくらい良いと思います。!bar式採点方 !ver式採点方でRatingすると、「4-面白い!見る価値あり」は間違いないでしょう。
19_01.jpg
・ふと気が付くと、なにやら携帯がピカピカ...。店長が一生懸命事務所の準備をしてた模様。ごめんよー。知らなかったんだよ〜。
・というわけで、急遽青山某社へ出撃。急いで行ったものの、もぅ殆ど作業は終わってました...スマン。折角なので、イロイロ買出し@ドンキ。ラック組んで、間接照明にしたら、ダイブそれっぽくなりました。後は、ちょっとずつ手を入れてきませぅ。
19_02.jpg
・などといいつつ、幅180cmの、奥行き70、高さ70くらいの机が早速欲しいのです。コンナのとか、コンナのとか、いいなー。(調査協力 dali)。中古相場なら20000円くらいあれば、カナリ程度の良いのが買える模様。むー。
・つか、アーロンチェアもダイブ安くなってるのね...。どうせなら一緒に...。
・稼ぐのが先か、投資が先か...。悩
・今年のFUJI ROCKColdPlayが来ます。MassiveAttackも来るなら超いきたひ♪
・眠いハズなんだけど、全然寝れません...。早くも朝っつぅか、昼だし...。
■本日の酒量
エビス(500ml)×2

Index of all entries

Home > Photo Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top