Home > Photo Archive

Photo Archive

くわっちーさびら♪

  • Posted by: ban
  • 2003年4月18日 23:00
  • Photo | diary

・朝を通り越し昼まで延々と作業、2時間ほど仮眠して、青山某社へ出撃〜♪ と、思ったら、途中で急遽打ち合わせ中止のお知らせ・・・。う〜ん、これ以上送れるとリソース調整が....ヤばぃ(泣
・しょうがないので、新宿ウロウロ。PCパーツ屋ウロウロして、新PCのSpecを考えたり
・帰宅すると、店長から事務所の相談。急遽打ち合わせに出撃。作戦会議などなど。ツイデに、電気屋さん行って、プリンタと電話機の下見など。プリンタはHPの複合機でPSC1210なんてどうかね?ってなカンジ。
・帰宅して、ここ2日くらいロクに食べてないことを思い出す。激ハラヘリなので、Mを呼び出して中止になって行けなくなった「抱瓶」へ出撃。なにも期待しないという自由♪泡盛ワッショィ♪今年こそ沖縄いくぞ〜
18_01.jpg
・あら、朝です...。さすがにねむぃ
■本日の酒量
生×2
久米仙×1本

TRONの衝撃

  • Posted by: ban
  • 2003年4月15日 23:00
  • Photo | diary

・風邪はダイブ復活してきた模様。もちょぃです。
・生日快采!
・板橋某社で打ち合わせ→NTTでいろいろ手続き→店長さんと打ちわわせ→帰宅して淡々と作業。疲
15_01.jpg
・NHKスペシャル、「家電革命・トロンの衝撃」、「日本のもの作りの火を消すな」の姿勢にうたれました。ホントの意味でのオープンソースだったのね。思えば初めて触ったPC-8001には既にDOSが載ってたもんなぁ。スーパー301条が発効されなかったら、日本はどんなになってたんだろ。
・終電逃したヒトの為に白タク営業ちゅ、新宿発国立行きでし。帰りにうっかり本屋に寄ってしまい、またまた本を大量購入...。
・うぅ、最近深夜に楽しみにしてた再放送の「木更津キャッツアイ」最終回なのに見逃した...。昔から、結構みてるドラマの最終回は見逃すの法則(泣。悔しいのでAmazonで「木更津キャッツアイ」の原作と、「池袋ウエストゲートパーク」の3巻と「外伝」も、購入。DVDも買いそうになったけど、なんとかガマンです。
・なんか、活字中毒悪化中の模様
・うっかりはちべぃメモ
Redhat Linux9.0買うこと
■本日の酒量
純生(500ml)×1

You can flyなカンジでひとつ

  • Posted by: ban
  • 2003年4月11日 23:00
  • Photo | diary

・へぇ〜コンナのやってたのね。>>某社。でも開発費用が自社構築の場合1,000万以上、年間運用費が2,000万円以上というのは、禿げしく疑問。ホント?
・今日中にFIXさせなきゃなモノ×4。だったのだけど実績は×3まで...。うぅむ。やはり甘かったか...。反省。
・夜は354&tama夫妻のこれからもよろしく会@COPA東京に出撃♪、辞めたのはついこの間のコトだけど、やはり懐かしい顔ぶれです^^。つか、ホントによく名前の変わるハコだな...ここ^^;
11_01.jpg
・Caipirinha(カイビリーニャ)超美味、ブラジルの焼酎をライムで割って砂糖を入れたものらしいけど、これがイイ。飲みやすくて、いくらでもいけますな。
・えと、と、言うわけで、今後ともよろしくお願いします。>。お二人。自由に、やりたいように、トブべし。そして、困った時はご連絡くださいな
・サクっと終電で解散してしまったので、当然飲み足りるハズも無く...。一度家に帰ってから、再出撃@江古田。お久しぶりな方々と、またもやDeepなオハナシ...。春は出会いと別れの季節のようです...。自分がハマって繰り返してきたからこそ、よくわかる。抜け出せないんだよねぇ、気付くまで...。My life goes around never stop like a Merry-go-round
・最近オトコゴコロよりもオンナゴコロの方に共感を感じます。ナゼ?
■本日の酒量
・生×4
・カイビリーニャ×3
・ズブロッカ×2
・ボンベイサファイア×2
・CYNAR×1

own project

  • Posted by: ban
  • 2003年4月10日 23:00
  • Photo | diary

・明け方帰ってきて、わたわた本日の準備。そして、ちょっと仮眠。昼頃起きてN姐と広尾某社で、独自企画のご意見伺い。
・Mobile分野でのノウハウや、どういうビジネスモデルが良いかなどをイロイロ伺う。初めて他人に見せたので、かなりドキドキしてましたが、まぁまぁイケそうかなというカンジ。も少し情報収集をしつつ設計まで落としこんで行こうと思う。
・ウワサ通り、とても切れる方ですな、話していてとても面白いです。組織論とかもっと話したかったけど、また今度^^;;
・おぉ、六本木アークヒルズ、ほぼ完成してます。まだ業者の人が出入りして騒然としてるけど、環境も良いし、完成したら来てみよっと。
10_01.jpg
・はらへりなのでN姐と六本木まで散歩しつつランチ。そして、フリーの醍醐味ランチビール×3...。良いのでしょうか^^; 海鮮春巻が非常に美味です。
10_02.jpg
・う〜ん。外出がちだと、クライアントへのレスポンスが悪くなってしまうのが悩み...。携帯に転送しようかな...。
・朝まで原稿起こしと企画書書きなど

TokyoAce4リニューアルしてます。そして、某社イントラは、きっと某社なんだろうと思う^^
仏,PS2を60€値下げ。CMギリギリですな^^;
・プロジェクトX 「日本発 衝撃のソフト トロンに賭ける(仮)」見たい〜。
■本日の酒量
生×3
エビス(500ml)×1

生々流転

  • Posted by: ban
  • 2003年4月 9日 23:00
  • Photo | diary

・朝からガシガシ作業、そして電話とメッセンジャで打ち合せ3時間くらい...。とにかく淡々とToDoを消化です。今のところ遅延ナシ♪。ケド、も少しコミュニケーション量を増やしていかないと、ひっくり返りそうでコワイ。
・夜はO嬢とごはん@Insomnia。終電で帰ろうと思っていた気もするのだけど、気が付くと01:30だし...。朝までDeepなおはなし大会。
09_01.jpg
・流されないで、幸せをつかめ。そして後々気が付くより、早めに誰かに相談しなさひ^^;
・の、飲みすぎにも注意!やらかさない方向でドゾ
■本日の酒量
生×4
ズブロッカ×2
ドランブイ×1
ジントニック×2
スプモーニ×1

潜伏ちゅ

  • Posted by: ban
  • 2003年4月 8日 23:00
  • Photo | diary

・明け方仮眠、早起きして池袋某所でヤボ用済ます。つか、こんなスグ終わるもんなのか...。午後の予定がキャンセルされたので、そのままドライブでもと思ったけど、雨が強くなってきたので、ヤメ。
・ついでなので、中野坂上でR社の T田さんとごはん。最近の近況報告などなど、いろいろオハナシ。
・近所の本屋に行って、テキトーに本を仕入れる。つか、家にもう置くコ無いです;;。また、実家に送るかな...。
・夜中にDATA受け渡しの為に横浜出撃。ついでなのでN姐とごはんでし。お土産に新製品のチューハイを頂きました(笑
08_01.jpg
・溜まってるメールの返事を一気に書く。ふぅ。
YAHOOアバター?ナニ? きっとメッセンジャーとかと絡めつつ、いろんなパーツ売るんだろ...。
■本日の酒量
青春チューハイ(350ml)×1
SUNKISH(350ml)×1

進行ちゅ

  • Posted by: ban
  • 2003年4月 7日 23:00
  • Photo | diary

YAHOOリニュアルしてますな。カテゴリの見せ方の整理とTool部分のShortCutが前面に出てきた。YAHOOのTOPにおけるゾーニングの変遷を見ると、収益モデルが変わってきているコトがすごく感じられます。
・昼から、赤坂某社で打ち合せ。の後、渋谷某社で打ち合せ。後は淡々と作業。後ろに大物が控えているので、前倒しできるものは出来るだけ早めにやってかなきゃ
・なんか、どんどんメールの流量が増えてます。返事遅くてスミマセン。>>遅くなってる方々
・夜、店長から電話が掛かってきて、急遽KOBAN(仮称)の名称決めMeeting。思い入れがあるので、やはりなかなか決まりませんでしたが、ラーメン食べたら、ヒラメキました。♪やはりハラヘリでは頭も回らないね。ドメインも取ったし、5−5−♪
07_01.jpg
・まぁ、とりあえず2人で突撃します。そして足場が出来たらご協力を>>ご協力して欲しい方々
■本日の酒量
ボンベイサファイア×1/2本

よろしくー

  • Posted by: ban
  • 2003年4月 6日 23:00
  • Photo | diary

・明け方寝たので、ゆっくり起床。
・掃除、買出し、などなど、わたわたヤボ用片付け。まぁ日曜らしい日曜の使い方かな
・夜はma姐とSさん夫妻とごはん@得(新宿)。お初なSさんご夫妻はキレイなおくさんと、かっこいいダンナさん。とても息のあってる2人でし
・オシゴトのお話なんてぜんぜんしないで一人飲みまくってしまいました。楽しければいいのさ、新しいヒトと会うのは何時だって楽しい♪ えと、今後ともよろしくお願いします(汗。なんか面白いことやっていきましょ♪
06_01.jpg
・そのままSさん夫妻の新居を襲撃♪新宿の夜景が一望です。その年でこんなイイおうち買っちゃうなんてすごっ。美味しいお酒と美味しいお料理ご馳走様でした。
06_02.jpg
・新居がこことりのスグ近だったので、召還の呪文で寝てるきむを召還...。ゴメンね
■本日の酒量
生×3
焼酎(銘柄忘れ)×2
ワイン(シャルドネ)×3/4本
大七(純米大吟醸)×2杯 ←とても美味♪
かなりい良い日本酒(銘柄忘れ)×1杯

cherry blossoms

  • Posted by: ban
  • 2003年4月 3日 23:00
  • Photo | diary

こういうのスキ♪ ネズミがかわいいです。
・朝から淡々と作業。飽きたので、引き篭もると、効率が悪くなるので、中野まで散歩したり
03_01.jpg
・うぅ、のどが痛い
・花見は今週土曜日で、行きましょう♪
■本日の酒量
エビス(500ml)×1

what's your name?

  • Posted by: ban
  • 2003年3月31日 23:00
  • Photo | diary

・月末なので、イロンナ案件の確認と経理なシゴトを淡々と。ついでに、年度末シゴトが一段落してそうな方々に安否確認(笑。埋もれている案件がドカっとくるとちょっと恐いので、ヒマがある方は、お早めにご連絡をー
31_01.jpg
・ドキュメント作りをしたり、今後の作業環境の設計したりしてたら、もぅ朝です・・・。規則正しい毎日が、また壊れていきます...。
・さて、ユニット名なんにしよ...。なんでもいいといいつつも、なんでも良くはないのよねぇ...。やはり料理系がいいような...。
・料理に秘訣なし、あるのはただヒラメキのみ
■本日の酒量
よなよなエール(350ml)×1

白いナンバーの引越しや

  • Posted by: ban
  • 2003年3月30日 23:00
  • Photo | diary

・昼頃サクっと起きだして、だらだら。酔っ払ってヒトの家とまるのって、なんか学生時代みたいで楽しい(笑
・最近のCool3の活動と、最新のRemixAlbumを頂きつつ、発見したGuiterPortで遊ぶ♪ USBでチョイとPCとギターに繋ぐだけでEffecter300台分くらいの音が出せます。取り込みも出来るし、超楽しい♪バイトしてコツコツ買ってたのに、イマドキはコンナのあるのね...。ビックリでし
30_01.jpg
・豪華にブランチをご馳走になりつつ、白いナンバーの引越しやになるべく、一路半蔵門へ。
・準備万端だったので、サクっと荷物を搬送し、自宅近所の和食やさんでごはん。ついでに、企業向けBanMailのご相談したり、多分他にダレも気にしないCSSやHTMLのMarkUP方法とか、オブジェクト指向の是非とか。
30_02.jpg
・ま、ようはバランスだな、うん。
・食いまくし、のみまくし、な週末でした。
■本日の酒量
生×3
飛良泉×2号
高清水×1.5号

@府中

  • Posted by: ban
  • 2003年3月29日 23:00
  • Photo | diary

・早々に起きだして、ぼーっとしてるとMネからお酒のお誘い、朝まで飲んでたので、そんな気分でもないのだけど、折角なので府中へGO♪
・やきにく〜、食べつつ現状報告などなど、そちらも相変わらずタイヘンだねぇ
29_01.jpg
・ロクに寝てないのが悪かったらしく、02:00くらいにダウン...。うぅ、くやしぃ...。
・もうオトナ?なので、代行運転呼んでもらってM家に帰り着き、そのまま泊めて貰いましたとさ。全然ダメダメです...。
■本日の酒量
生×4
いいちこボトル×1/2 ←コレがダメだった模様

be together

  • Posted by: ban
  • 2003年3月28日 23:00
  • Photo | diary

・水道橋某社にご挨拶、良いパートナーシップを築けますように。
28_01.jpg
・の後、店長と今後のシゴトの回し方、回り方についてご相談。個々が自由を持ちながらも、一つのブランドの元で、より大きなことが出来るように。いろんなヒトとコラボレーションしやすい環境にする為に。企業に負けないだけの信頼を得られ、協力体制と、フォローアップの仕組みが作れるように。場所を、仕組みを、作りたいと思う。
28_02.jpg
・N姐と打ち合せ@渋谷。シゴトお願いしといてアレだけど、キミの体が心配です。あんまりムリはしないように。
28_03.jpg
・ちょっと1曲、とか言ってもそれで終わるわけが無いのは、最初から分かってたような...(笑。朝までカラオケ〜。多分3年ぶりくらいに歌いました。
■本日の酒量
生×4
鳥飼×2
純米吟醸系のお酒、その1×1合
純米吟醸系のお酒、その2×1合
純米吟醸系のお酒、その3×2合
酔鯨×2合
グレープフルーツサワー×2
なんかのサワー×1

ねずみ〜ワンダーランド

  • Posted by: ban
  • 2003年3月27日 23:00
  • Photo | diary

・ボサボサの髪を漸く切る。かなり頭が軽くなっりました♪
・K田さんと待ち合わせて、五反田某社へプレゼンへ。終了後、近所でお茶などしていると、隣の席で、「マジメにやれば絶対儲かるから!」となにやら力説している御仁。広げているパンフと説明を聞く限り、ちと怪しげなNet商品の代理店勧誘らしい...。1時間半くらい話した挙句に、話が纏まったようで、出て行きましたとさ。こういうのホントにあるんだねぇ...^^;;
27_01.jpg
SONYのポータブルファイルサーバ、これにApachが入ったら絶対買うぜ!、とか思うのはボクだけでしょうか? だってクライアントに見せるときとか、ちょっとした共同作業環境作るときに便利じゃん。
・沈黙を破ってDisneyWonderLand発表。子供向けe-learningのようだけど、ちょっと画面見たカンジ、世界はフル3Dだし、かなりスゴイっぽぃ。ナニで作ってるんだろぅ? Web3D?それともゲーム業界的作り方?
BlogTime、何故かBanMailで動かないんだよねぇ...。GDがないとか言われ、CPANでInstallもしたのだけど、動かない...><。あんまり調べてないけど、とりあえず諦めちゅ。BanMailで動きそうなら連絡くらはぃ。サイトは、目的毎に集約のカンジでひとつ、プロンジュールを最優先でお願いします。
■本日の酒量
生×2

Spring has come

  • Posted by: ban
  • 2003年3月26日 23:00
  • Photo | diary

・春だねぇ
26_01.jpg
・IXY400は非常に良いカンジ、撮影したData見ててもノイズが少なくて、エッジが立ってるのが良く分かる。AFもさすがに物凄く進化してて、もう別次元です。マクロはfinpix40iよりはちと弱いけど、まぁおおむね満足♪
・ちょこちょこシゴト片付けたり、各種申請書類書いたり、経理シゴトやったり、で本日終了。
・NTT Dataがナンカやってます。「先見日記」相変わらず面白い企業姿勢、ちとスキ。
■本日の酒量
エビス(500ml)×1

Yes I Can

  • Posted by: ban
  • 2003年3月25日 23:00
  • Photo | diary

・本日も朝から資料作成ガシガシ、早起きは3文のトクです。でも3文貰っても嬉しくないです...。
・半蔵門で打ち合せ→青山某社で打ち合せ→渋谷某社でプレゼン→恵比寿某社にご挨拶→目黒某社で打ち合せ...さすがに疲れた...。
25_01.jpg
・の後、Data吸出し&打ち合せの為Kobashowさんちにお邪魔、夜遅いのにホントにスミマセンです。チャーハン美味です。毎日でも通いたい所存(大迷惑)^^;;、ぴりゅー君と遊んでる間に吸出しは終了。しかし、ぴりゅーおっきくなったねぇ。ほんの3ヶ月弱でココまで変わるかと、大感激、今度はもっと時間のあるときあそぼ〜っと
・KobashowさんにIXY400の自慢したら、256のCFを頂く♪ こんな高価なモノを....ホントにありがとーーーーーーーー♪
・知識ではなく、経験でもなく、おかしいと思うことを、分からないことを、発見する力、追求する努力、理解する能力。それがあれば、どこに行ってもやっていけます、伸びていきます。疑問無き所に成長は無し。胸を張って、自信を持って、進むべし。そして、他を見ることで、見えるものも、間違いなく、あるさ>>だれか
・出口の見えない不毛なシゴトをなくすにはどうすればよいだろう?ボクはただ、そういうのでスキなヒト達が苦しんでるのを見たくないんだけで、ちゃんとしたモノを作りたいだけで、その為に何が必要なんだろう?ブランド?会社?ナニ?
デザイナーズ公団、4月から2次募集開始です。倍率上がるので他のヒトは応募しないように!(笑

■イベント日程
花見 4/4、5日あたり
桜鍋 4/2週あたり(どんどん遅くなってスミマセン...)
どちらも参加自由です。参加ご希望の方はコチラからかテキトーに連絡ください。
オトナ飲み会は4/2週くらいでひとつ

■本日の酒量
エビス(500ml)×2
ボンベイサファイア×3

IXY400購入

  • Posted by: ban
  • 2003年3月24日 23:00
  • Photo | diary

・朝から資料作り、早起きがダイブ板についてきました。
・赤坂某社で打ち合せ→新宿某社で打ち合せ、ガシガシ進めます。進みます。
・帰りがけにフラフラと新宿ヨドバシへ引き込まれるの刑...。IXY400を手にとって眺めるも、見れば見るほど良い♪ 一応ビッグ、さくらやなどを回ってみても、価格はドコも横並び、むぅ〜どうしよ、と思ったけど、とりあえず、ガマンの子
・と思ったのだけど、プリンタ用紙買い忘れたので、池袋ビッグP館、またもや眺める...。ん〜、ん〜〜。と思ったら、新宿より高いコトが発覚。一応店員に聞いてみたら、同額まで下げてくれるらしい...、しかも現金で下げてくれるらしい...。
・というわけで...ふと気が付くと買ってました♪
24_01.jpg
・今月だけでPC周辺機器に20万くらい使ってる...良いのか?
・帰ってからIXYを弄りつつ、淡々と各種ドキュメントを書いて本日終了
■本日の酒量
エビス(500ml)×1

梯子→いもや

  • Posted by: ban
  • 2003年3月22日 23:00
  • Photo | diary

・夕方から下北へ出撃、お久しぶりにU嬢とオハナシ。頑張れよ〜
・帰宅途中にKobashowさん&きむの召還の呪文により、一年ぶりの梯子@椎名町、変わってないねぇ。
・閉店なので、「梯子」から向かいの「いもや」へ、マムシサワーやらすっぽんサワーやらを勝手にオーダーされるの巻(笑 怪しげな緑色の液体にビビッたけど、まぁ普通に飲めました(笑。そして超安い、びっくり
22_01.jpg
・出来上がってるてんちょーをおうちに強制送還♪ 私と飲むと朝までなコトが多くてスミマセン...。>>奥様
・花見はよろしく〜♪>>てんちょー、キミのお話面白いよ>>きむ
■本日の酒量
生×4
すっぽんサワー×1
まむしサワー×1

超えていきたい、それさえも。

  • Posted by: ban
  • 2003年3月19日 23:00
  • Photo | diary

・ふっと気が付くと朝05:00、昨晩N姐とオハナシしなきゃだったのに、爆睡モードに突入してしまったので、焦って本日のプレゼン資料作り...。ごめんよ〜
・なんとか形にしつつ、赤坂某所でT原さんと合流、ウワサ通りホントにキレイなお姉さんでした。
19_01.jpg
・そのまま赤坂某社でヒアリング、ふむ、面白そうです。ブラウザ上でのシステムフォントの制約ってホントに大きいです。環境を限れば、そういうのもあっても面白いです。
・帰りにN姐と渋谷でお茶などなど、つかチミはそんなシゴトしてないで、ちゃんと寝なさい、癒されなさひ(笑
・帰りがけにK君から連絡あったので、そのまま池袋で打ち合わせ。頑張ってヒト探します〜。是非やる方向でいきませぅ
■本日の酒量
エビス(500ml)×2

Creating NewPlace

  • Posted by: ban
  • 2003年3月18日 23:00
  • Photo | diary

・午後から、ご協力者の方々にお時間を頂いて、事務所なお願い。時間と場所を共有できる場があるならば、それが一番。BanMail SOHO、予定よりちょっと早いけど試験サービス開始に漕ぎ着けたいと思います。お互いにメリットとなる良い関係が作れますように
・そのままKobashowさんとぶらぶら新宿を散歩しつつ、それでも次の予定まで時間が空いてしまったので、急遽シェフ社にお邪魔、メンテナンスマニュアルお送りしてなかったようで...スミマセン。ので、ちょっと出張サポート。今後ともよろしくお願いします。そして面白いことやってきませぅ♪
・シェフ社で年末に貰ったダーツを始投式♪ ダーツ板欲しいなぁ〜
・編集Wさんを接待?@あるもにあ、あぃかわらず、ウマひです♪幸せ〜♪ ヒマ?に任せて書きつづける方向で、がんばりまふ
18_01.jpg
■本日の酒量
イチゴのシャンパン×1
白ワイン シャルドネ(軽め)×3
白ワイン シャルドネ(重め)×2
CYNAR×1

Index of all entries

Home > Photo Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top