Home > zapping Archive

zapping Archive

千人祈

  • Posted by: ban
  • 2003年3月29日 16:25
  • zapping
言葉で綴る千羽鶴<1>

「何もできない」からこそ、
せめて声をあげませんか?

Macromedia Central

  • Posted by: ban
  • 2003年3月28日 12:33
  • zapping
ZDNN:Flash強化、ブラウザがなくてもアプリ実行

FLASH単独での実行環境らしぃ。小さいことに見えるけど、ブラウザの枠を越えることで、ユーザーが必要な情報をダイレクトに取得するようになる意義は大きい。

だって、定型作業ならブラウザを立ち上げることさえもメンドくさいでしょ?ユーザー視点に立つならば、目的が決まっているヒトにはブラウザさえも不要だと思う。

つか、どんどんDirector化してくな...。

GPSケータイ

  • Posted by: ban
  • 2003年3月28日 12:20
  • zapping
GPS機能搭載の携帯電話機を開発

遂にDOCOMOからも登場です。早くカメラ着かないかなぁ〜。なんか、連動サービス考えたい所存

反対ゲーム

  • Posted by: ban
  • 2003年3月13日 11:10
  • zapping
スローなブギにしてくれ / 言ってろ、バカ!

「『戦争反対』と言うゲーム」に参加しても
世界は何も変わらないだろう。

同意、少なくとも最後の段落は、ホントにそう思います。

反対すること(したこと)を免罪符としないように、出来ることをしてかなきゃ
そしてそれは、身の回りの小さなことでも良いのです。
マジメに考えていこうと思う。

TrackBack

  • Posted by: ban
  • 2003年3月13日 10:59
  • zapping

・何故か今週はTrackBack週間かと思えるほど、急激にTrackBack機能があちこちに実装され始めてます。はてなアンテナBulkNews、など。

んで、TrackBackって

Continue reading

MetaSearch(Flash版)

  • Posted by: ban
  • 2003年3月13日 09:07
  • zapping
KartOO visual meta search engine

おぉ、Flashを使ったメタサーチ(※)、絞込みのインターフェースとか、気が利いてる。なんつぅか、webが蜘蛛の巣で、ニューロンのように繋がっていることを思い出させます。



複数の検索エンジンの結果を、一元的に表示する検索エンジン

GPS

  • Posted by: ban
  • 2003年3月13日 09:01
  • zapping
livedoor navigation

やっぱり、コレからはGPS携帯かね

駅の改札と連動したグーパスや、携帯のGPS連動型のサービスなど、場所と携帯を通した個人を結ぶところのサービスは、今年はガンガン出て来そうです。

Site Tracks

  • Posted by: ban
  • 2003年3月13日 08:46
  • zapping
SiteTracks

コレいいよ、スゴクいい、なにが良いってこの安さ、キチント動線が解析できてこの安さは破格、変なASP用のタグ埋め込みも要らないので、今まで一部大企業のだけのモノだった動線解析が中小企業にも落ちてくることでしょう。
費用対効果を語る上でも、強力な武器になってくること間違いなし。Flashへの対応はキビシそうだけど、そこはFlash側で、httpdにログを残せるようにしていけば、十分実用に耐えうると思います。
Imgdiveも今のトコこれは協力にレコメンドしていきたい。

*
ちゃんと解析結果から何かを読みとる人が居なきゃ同じだけどね...

2003年 2チョイノリの旅

  • Posted by: ban
  • 2003年3月13日 07:56
  • zapping
2003年 チョイノリの旅

ナンカのネタかと、思ってたのだけど、どうやらホントにやってるらしぃ。ふぅ、面白そうなコトしてんじゃんねぇ

Flash2PDF

  • Posted by: ban
  • 2003年3月10日 12:52
  • zapping
FLASH2PDF || home ||

Excel2PDFに続き、Flash2PDFでし

CUBE2

  • Posted by: ban
  • 2003年3月 8日 19:51
  • zapping
CUBE2

CUBE2公式サイト公開♪
ちょー楽しみです。
DVDも見直さなきゃ...

2get

  • Posted by: ban
  • 2003年3月 8日 19:42
  • zapping
アップル - Mac OS X - ダウンロード - 2get

おぉ、Appleさん匿名ファイル共有サービスを認めたんでしょうか?びっくり

TUGBOAT

  • Posted by: ban
  • 2003年3月 6日 10:43
  • zapping
asahi.com : Be on Saturday

一番大事なのは、その企業が持っている志だと思います。

Continue reading

BlogCast

  • Posted by: ban
  • 2003年3月 6日 08:15
  • zapping

BlogCastが「BlogCastがXMLに対応。JavaScriptによる外部サイトへのコンテンツ提供も可能に。」なったらしいのでちょっと実験。

Continue reading

HumanError

  • Posted by: ban
  • 2003年3月 3日 07:09
  • zapping

新幹線で居眠りしてしまった運転手さんはホント災難だと思います。つか、人間寝る事だってあるだろ。原因が究明できるまでは運転させないとか言っているエライヒトの方に激しくギモンです。人間に絶対にミスをしない機械になれというんでしょうか?
今回の場合は、HumanErrorを回避するシステムがちゃんと組み込まれていたから、大事に至らずすんだ訳で、そちらの方こそ評価すべきじゃないかね。HumanErrorは必ず起こるという前提で、なんでも作るべき、そう思います。

そして機械に頼りすぎると航空管制のトラブルみたいなことが起こるのでしょう...。

Website Explorer

  • Posted by: ban
  • 2003年3月 3日 04:38
  • zapping

対象WebSiteの階層構造を自動的に調査してくれるSOFT「Website Explorer」。気になるSiteの構造をちくちく見ていた私にとってはなにげにベンリなToolでし。

デジタルギター

  • Posted by: ban
  • 2003年2月28日 03:05
  • zapping

・おぉ、デジタルギター登場、遂にEtherCableが入るらしひ(笑

Macromedia Contribute

  • Posted by: ban
  • 2003年2月26日 23:43
  • zapping

やっと「Macromedia Contribute」の日本語版が発表。更新を自社でやるクライアントには、DreamweaverでTemplate/Library作って、Contributeでメンテというのが結構いいカンジっぽいです。

ガンダム フロアチェア

  • Posted by: ban
  • 2003年2月25日 19:15
  • zapping

ガンダム フロアチェア、バンダイはドコにいきたいんでしょう?そして、どんなヤツが買うんだ?

ThreeDegrees

  • Posted by: ban
  • 2003年2月25日 02:21
  • zapping

MSN Messengerを使った新しいコミュニケーションツール。PtoPでの音楽ファイル共有とかが結構よさげ。

ThreeDegrees

Index of all entries

Home > zapping Archive

Search
Feeds
Find Me Elsewhere
RecentActionStream(Ajax)

Return to page top